必要だから、そして、退院後、寝かしつけにすぐ使いたいから買って欲しいと頼んだ、新生児から使えると評判のベビースリング。

最初は9000円くらいのが欲しかったけど、高いと言われて、別のものを候補に。

さらにそれも高いと言われて、もっと安いのは無いのか?と。

安さと使い勝手が比例するのかは分からないけど、今、欲しいなと思っているのは最近、よく街中でも見かけるスリング。


コニーの抱っこ紐。友達の助産師さんも、スリングは赤ちゃんがぐっすり寝てくれるからオススメよって話してました。

街中で見ても、お腹の中の体勢と同じような体勢で気持ちよさそうに寝ている赤ちゃんの姿を見る度、いいなーと思っていました。

エルゴとかベビービョルンの抱っこ紐も、すごく人気ですが、ゴツゴツした感じがしてしまうのと、何だか少し重たそう。妊娠してから試着出来ないから実際分からないけど。そして値段的にももっと高い。

楽天大好きな旦那(ポイント付くからという理由だけ)

「楽天には無いんか?」「PayPalでの決済は面倒やから無理」「高いわ」

と、私の意欲を見事に削ぐことばかりを口にするぐすん汗汗

しかも仕事に影響するからという理由で、「俺は(エルゴとかの抱っこ紐なら)肩を悪くしたらアカンから抱っこは出来へん」

赤ちゃん生まれるのに!?!?!?!?

抱っこしないとか有り得ますか?!

肩凝りとか腰痛緩和、そして腱鞘炎緩和のためもある、抱っこ紐。

それやのに、肩を悪くしたらアカンから、だっこはせーへん?!本気?!イメージ出来てないにも程があるでえーんむかっむかっ

じゃあ、せめて私の使いやすいと感じる抱っこ紐にしようとか、そういう発送もないのか?!

ほんまにビックリする。

短時間でも抱っこしないつもりなのか?
「肩が痛くなってきたから、これ以上は俺はパス」、、、そんな言葉が聞こえてきそう。

だったら余計に抱っこ紐なりスリングなり必要やん?!

出産までには買っておきたいから、また面倒なプレゼンをしないといけないのか、私ぐすん汗汗汗

抱っこ紐やスリングの必要性のプレゼン?
スリングが使い勝手が良さそうだという理由。
股関節脱臼の心配がされているのも知っているけど、正しい使い方をすればすごく赤ちゃんにとって心地よいとされているスリング。

何故、安いものならダメなのか?
ぶっちゃけ、色々とレビュー見てもわからないぐすん汗汗それならでも、旦那には通用しない。だったら、安いものでいいやんか、となる。

うーん、、ほんとにめんどくさいなぼけー汗汗