image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

春休みに入ってもうすぐ1週間🏫

春休みは短いようだけど大人の休みが0だから
私は1番大変な長期休みだと思っています

お母さんがた本当に
お疲れ様です🙏🙏🙏

朝から晩までくだらない
兄弟喧嘩が繰り広げられ

家のなかもぐちゃぐちゃー!!

学校から持ち帰って来たものは
いつまでも玄関に放置、、、😭

おなかすいたー‼️

ひまー‼️と一日中言われまくり

家事も、仕事も進まず
のども枯れるほどイライラ爆発💥

毎日疲れはててとても
出かける気になんかならない!!

毎年こんな春休みを送っていました😭

でも苦手なごはん作りに
時間をかけなくて良くなったら??

毎日平和に🕊️
そして
アクティブに
過ごせているんですよね🙌

苦手なごはんずくりは
麹の力でパパッと時短で済ませると

時間の余裕と体力があることで

自分のやりたいことも
子どもたちがやりたいことも
両方満すことができて

お母さんも
皆んなもご機嫌でいられる❣️

春休みに久しぶりに会った父に

「なんかすごく元気になったよね!
こどもと同じレベルで遊べてるよな」
と言われました‼️

自分でも
確かにそうだなと思います

遊びに誘ってもらえるのも
一緒に出かけられるのも

人生であと何度かわからないのですよね

長期休みは子どもと過ごせるチャンスの時!!

ごはん作りが大変ー!苦しい😣と
もし思うなら

苦手は得意に変えなくてもok

麹調味料を使って
少しでも楽にしていきましょう❣️

自分の為に一歩踏み出すことは
実は皆んなの為にもなりますよ☺️

#春休みのごはん問題 #麹ライフ #麹調味料で作るごはん
#帰宅後10分片付け簡単麹ごはん麹おやつ #醤油麹作り #塩麹作り

🌸麹調味料を試してみたい方は🥄
毎月開催中の1day lessonにご参加ください
麹の座学、お味見、調味料作りの内容がぎゅっと2時間で体験できます。

🌸麹調味料を使った麹ごはん&麹おやつの基本を
しっかり習いたい方は秋頃開催予定の

「帰宅後10分片付け簡単麹ごはん麹おやつ講座」
をご受講ください🥢

🌸自分でいつでも麹を作れるようになりたい!
そんな方はこの夏開催予定の
「麹クリエイター講座」をご受講ください🌾

いずれも詳細などのお問い合わせはDM💌
もしくは公式LINEよりお問い合わせくださいね