image

image

image

image

image

image

image

image

image

麹調味料は
「和」のイメージが強い
と良く言われます🍚🥢

確かに麹は
日本の伝統的な発酵食品

古代から調味料作りなどに
使われていたのだから

そう思われるのも
当然ですね✨

でも
実は麹はオールマイティ🙌

和洋中華エスニックなど
なんでも良く合います👏✨

なんでも作れちゃう優れものです

すごいですよね!!

だから気がつけば家中の
調味料はすっかり整理されて

冷蔵庫もスッキリ✨

家には中華だしもブイヨン、コンソメも
ありません!

美味しい😋
身体にもよい!
余計なものの片付けにもなる!

良いことずくめ💖

お料理が苦手な人は

毎回買い足して
使い切らない

調味料や
ドレッシングが
どんどん増えて
埋もれてしまっていませんか?

賞味期限切れの
調味料が発掘されることも
良くありますよね、、、

それを見るたびに
どんよりしますが

そんなことで自己肯定感をまた下げては
もったいない🙅‍♀️

麹調味料を使うと
自然と食生活から
生活がシンプルになってくるので

お片づけ上手!
整理整頓上手にも
近づくことができますよ😊

#麹調味料で作るごはん
#麹ライフ#麹調味料ワークショップ #ゆる無添加
#帰宅後10分片付け簡単麹ごはん麹おやつ
#日本麹クリエイター協会

🌸麹調味料を試してみたい方は🥄
毎月開催の1day lessonまたは
4/20(土)開催のミニWSにご参加ください✨

🌸麹調味料を使った麹ごはん&麹おやつの基本を
しっかり習いたい方は秋頃開催予定の

「帰宅後10分片付け簡単麹ごはん麹おやつ講座」
をご受講ください🥢

🌸自分でいつでも麹を作れるようになりたい!
そんな方はこの夏開催予定の
「麹クリエイター講座」をご受講ください🌾

いずれも詳細などのお問い合わせはDM💌
もしくは公式LINEよりお問い合わせくださいね