image

image

image

image

おはようございます!
今日のリクエストはからあげ✨

母はからあげだと予想していたので
帰りに鶏肉買っていました👏

お母さんってやっぱり僕のこと24時間見えてるんだ😳✨と驚かれました!〜

ちいさい頃から「どんな時も見ているよ🥰」って言っているのですが

まだちゃんと信じているところが素直で可愛いです!

今日の一品は

🧡にんじんのシリシリ🧡

にんじんは油で炒めると甘味が増して本当に美味しい😋

さらに黄白米の醤油麹を使えば
旨みがたっぷりなので

お砂糖、みりん、はちみつなどの甘さを足す必要もほとんどないです⭕️

今日はお弁当用

甘みがすきな子ども向けに少しだけ甘酒足しました!

醤油麹と甘酒があればどこまでも

簡単時短栄養たっぷりの麹ごはんの幅が広がりますね✨

ではまた明日〜

塩麹、醤油麹、甘酒などのレッスンが気になる方は
3月の予定をLINE公式からご確認ください🙏
@ayami_koji プロフィールより飛べます🪽

#幼稚園年長弁当
#料理が苦手な人でも大丈夫
#麹にライフ
#日本麹クリエイター協会
#麹ごはん
#醤油麹作り
#塩麹作り