image

image

image

image

こんにちは☔️

気がつけば幼稚園弁当は

あと29回😭

幼稚園の保育時間もまとめに入ってきて

今週はこどもたちの希望を出し合って決めた
アクティビティを盛り込んだ内容になるそう😊

ということで✨

私も今週のお弁当は
なるべく本人のリクエストを叶えたいと思っています!

早速今日は👦

🧡醤油麹の生姜焼き🧡

結局リクエストを聞くといつもコレ!

ポイントはお肉が柔らかいだけではございません🙏

塩麹の10倍もの旨み成分があると言われている
醤油麹で作っているから💕

手間がかかってないのに!
普通の作り方とかわらないのに!!

断然美味しくできちゃう😍

醤油→醤油麹に代えるだけでお料理上手風になれるとは

なんともラッキー✌️

レシピはあってないようなもの!

醤油麹、生姜お好み、酒、みりんに
豚肉を前日に漬けておいて焼くだけ🙌

もし味がちょっとぼやっとしていたら
最後に醤油を少量足すと

味が決まります!

お試しください🍙

ではまた明日

#幼稚園年長弁当
#料理が苦手な人でも大丈夫
#麹調味料で作るごはん
#麹ライフ
#麹ごはん