image

image

image

こんばんは🌕

今日は少し暖かな良いお天気でしたねー!

久々に1日公園やら河原で外遊びをしてきました🎵

👦に「お母さんもうんていやってみて!」 と言われて

最近なんでもやれば出来るかも!?
の頭になっているので

やる気まんまんで
チャレンジしましたが💪

3本目まで進むのが限界でしたー🤣

完全に運動不足、、、

👦を見習って今年は運動を生活に取り入れたいです!

さて「夕方までたっぷり遊んで
夕飯のことを考えなかったけど、皆んなが満足するものを
お風呂が沸けるまでに仕込みたい!!」

長いですが、そんな時のメニューです💓

🧡塩麹のオーブン焼き🧡

<材料>
お好きなお肉やお魚
(できれば塩麹に30分以上つけたもの)
お好みの野菜を鉄板に載せられるだけ!
塩麹 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1

<つくりかた>
①全ての材料を一口大に切り
クッキングシートを敷いた鉄板に材料をしきつめる
②材料の上にまんべんなく塩麹、オリーブオイルをかける
③180°Cのオーブンで15〜20分くらい焼いたら完成🙌

ワンプレートご飯が一気にできあがり!

私は③の間にお風呂に入っちゃいます!

今までだったたら
夕方帰りが5時すぎるなら外食やテイクアウトが
定番だったけど

お家で食べるご飯の方が簡単で美味しい😋
に変わったら予定外の外食は減りました〜✨

また今日も外食かぁー🌀
外食続くと特に食べたい物ないなー
胃も疲れたし
お金もかかるなー🥺というストレスが減らせます!

そして何より、麹料理はシンプルなほど美味しい😋
これは間違いないです!
だからお料理苦手な方にオススメ🥰

是非お試しください〜

それでは良い夜を🌉

#塩麹作り
#麹調味料で作るごはん
#麹調味料ワークショップ
#麹ライフ
#日本麹クリエイター協会
#料理が苦手な人でも大丈夫