image

image

先日初の塩麹ワークショップを
開催させていただきました!

当日ご参加の生徒様から
嬉しいお言葉をいただきましたので

ご紹介いたします🥰

私が初めてのワークショップに「塩麹」を選んだ理由は

麹がはじめて!の方や

使ってみたいけどよく分からない方が🤷‍♀️

日常に一番取り入れやすい麹調味料だと思うからです。

まず塩麹から使ってみて、使い方にも慣れていくと

醤油麹や甘酒は自然と取り入れて行きやすいものだと

私は感じています✨

毎日のごはん作りをラクにしたい!!

別に料理が得意にならなくたって良い!!

ごはん作りや献立を考えるのが苦痛にならずに!

時短で簡単に栄養があって腸にも良いごはんが
作れたら、、、🥰

どんな「わたし」になれそうですか?

そして何がしたいですか?

お母さんだけが我慢する必要なんてどこにもないですよね

苦手なことから少しでも解放されて

自分らしく、ワクワクな時間をもって欲しい

お母さんのそんな姿が見られたら

子どもたちも嬉しいはず🧡

そんな思いでワークショップを開催しています🫶

2024年はどんな年にしていきたいですか✨

麹調味料を生活に取り入れると

ごはん作りがラクになるだけではなく

腸が整い、脳もととのう✨

イライラお母さんに穏やかな時間も増えます🌻

そんな魅力もあります!

2024年1月の塩麹ワークショップは

✨NEW✨
リクエスト開催で午後の時間帯の日程が増えました!

是非@ayami_koji プロフィールの

公式LINEからご確認ください

募集は明日21時よりスタートいたします🍀

#日本麹クリエイター協会
#イライラお母さんからごきげんお母さんへ
#麹調味料ワークショップ
#麹ライフ
#献立に悩まない
#ワクワクに従う