今日は土曜日ですが、仙台で行われている「一力遼杯仙台囲碁フェスティバル」の関係でこども囲碁教室は休講。

(代わりに31日(土)に振替お稽古を実施)

 

木曜日のおとな囲碁教室は第5週が普通に休みになることが多いですが、土曜日のこども囲碁教室は大会等で臨時休講した分の振替お稽古を実施することも多いので、土曜日に何もないと他の休日より解放感があります(笑)

 

おかげで今日は昨日遊んだ分を頑張ろうと思ったのに……気づいたら夜になっていましたガーン

あ、明日はさすがに頑張りますよ?(笑)

 

 

そんな今日ですが、ぎふ総文に出ていた教室生の保護者の方がお土産を持ってきてくださいましたラブ(本人はおそらく部活)

(いや、めっちゃすっぴんかつ凄い格好ですみませんでしたあせる

 

お土産

 

大会記念プリントクッキーと家康のえびせんべいキラキラ

(この教室生は他の部活でも総文に出ていて、そのときは愛知を拠点にしていたみたいです)

 

今って大会記念のお菓子があるんですねびっくり

私が出ていた頃はなかったな……(それとも岐阜が特別に作ったのかな?)

 

家康のほうは、よく見ると兜もえび仕様という芸が細かいデザイン(笑)

ちなみに去年はかごしま総文に行って、西郷どんとブタをかけたデザインのクッキーをくれました。

なかなか凝ったのをくれますね照れ

 

教室生、ありがとう!ニコニコキラキラ

 

 

ちなみに今日行われた「一力遼杯仙台囲碁フェスティバル」のこども大会で、教室生が一人、全勝賞だったようです電球(4人中、2人は結果報告がまだなので不明)

全勝おめでとうニコニコキラキラ

 

 

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチっとお願いします!

囲碁ランキング
囲碁ランキング