この夏、まるで夏休みの宿題のように、
締切りに追われて
取り組んだのが・・・・

りんが入院中お世話になった
小児科ボランティア
『にこにこトマト』さんの
20周年行事に展示される
入院生活の子どものアルバム作り。


アルバム作り大好きだから
ささ~と仕上げる気持ちでいたんだけど・・・・

写真を選び
現像し
切って、貼って、コメント書いて
その当時を懐かしんで
思い出して、涙して
まるまる1ヶ月かかってしまいました。

表紙はボランティア大学生が
ステキに仕上げてくださるとの事!
楽しみです♪
にこにこトマト20周年記念行事に
展示され
その後、街のギャラリーに展示されるとのこと。
そして我が家に返却。
きっと
我が家の宝物になることでしょう~。



一生懸命作ったアルバムを見て、
京都新聞の方からインタビューに伺いたいと
ご連絡をいただきました。えっ
展示はこれからですが、まずご覧になったとのこと。

快くお受けいたしました。
りんの病気、移植、そして今。
私たちは病気を通して、多くの事を学びました。
得ることの方が大きかったと思っています。

だから、りんのアルバムが、
どなたかを励ましてあげることができたり
勇気を送ってあげることができたら、嬉しいな・・・ラブラブ

新聞の記者の方が
最後のページの家族全員の変顔をみて
インタビューしたいと思ったとおっしゃって下さいました。

変顔大好きにひひ
どんなことも笑いで乗り越えるのよ~!チョキ