なぜヨガを人生の一部にするのか? | 二宮町のやさしいヨガ教室「ホロホロヨガ」

二宮町のやさしいヨガ教室「ホロホロヨガ」

ハワイ生まれのやさしいyogaをお届けしています。湘南二宮町/大磯/平塚/秦野/小田原/藤沢/鵠沼海岸/辻堂


テーマ:


昨夜ヨガ教室のあとは雪でした。
その雪が自分に降り注ぐ幸せの粉だと思いました。

今朝のヨガ教室のあとは快晴でした。
とびっきり冷え込んだ空気でも自分の体がホクホクで焼き芋なんじゃないかと思いました。

ヨガの後に感じるもの♡
それっていいもんです。笑



さーて2014年のホロホロヨガ今週から始まりました!
みんな変わらず元気で明るい姿を見れてほっこりです。

レッスンの初めと終わりに手のひら合わせて合掌してるんですが
ジワワーンとなんとも言えない幸福感が溢れ出る。大丈夫か?!ってくらいだけど垂れ流すつもりです。


生徒さんがいてこその幸せ。
一緒にヨガができるから楽しい。


ホントのところは、
ヨガを終わったあとの何とも言えない気持ちいい幸福感!!
それをね、みんなに大切にしてもらいたいんです。
そこを大切に思えるような教室を目指してます。

そのせいか、初めての参加の人にも『気負わずノホホンといられる』と言われることが多いです。


忙しく働いてる人も、家族のために尽くしてる人も、だれでも自分にとっての大切な生き方を
選択できたら素敵だと思うんです。

人生は選択の連続だから。(ってこのフレーズはよく聞きますね。)

その選択がいつも自分の軸とぶれずに、『コレだ♡』ってしていけたら
それは毎日が彩りに溢れて顔もニヤニヤしていきます。
怪しいニヤニヤじゃなくて、良いオーラを放つって意味です。

良いオーラは伝染しますキラキラ


ヨガのレッスンを終えたあと、
いつもどんな感情になりますか?どんな体になりますか?
まだやったことない人は、どんな風だと想像しますか…?



今度一回試しに味わってみて下さい♪
その感覚が特別なんです私は。笑

だからヨガは好きだけど、
ヨガというよりその時に感じる『今』や、その後に感じるものが好きみたいです。
人生にワクワクしてる自分に気づきます。


そのワクワクをもっと掘り下げてみると…
ヨガもすごいけど、深い呼吸つまり『深呼吸』がもっとすごいんだって分かりました。

深呼吸は奥が深いです。笑
深呼吸の博士がいたら会いに行きたい!!!

手を大きく広げて深呼吸3回♪♪♪
これは間違いなく気持ちいい~!!

深呼吸はお金かかりません。時間もほとんどいりません。場所も関係ないです。
でも日本人は忙しので、改めて深呼吸をしてる人が少ない。

子どもも大人も全員が深呼吸博士になったらいいなと思うくらいです。
自分に将来子どもができたら、朝から深呼吸ごっこでもしたいなと想像してます。


教室に初めて来られるほとんどの方が、『鼻で深い呼吸するのが難しかった』とおっしゃいます。
でも大丈夫です。毎回必ず呼吸の練習を行うので慣れていきます。

慣れるとその呼吸が、幸福度を高めてくれます。

アレ?

呼吸=幸せ


生きてるだけで幸せってことだーーーー!!!!!!!
ということに繋がります。笑

ずいぶん長い下りですみません。


別にヨガだけにこだわってるわけでもありません。笑
ヨガはほんの一部です。



そのヨガの後には何を感じるか…

私はいつも楽しみにしています♡





人生をより豊かにしてくれる存在。

それを見つけれたらハッピーですねドキドキ

photo:01





イカリマーク二宮町ヨガ教室~holoholo yoga~イカリマーク


1月スケジュール・予約状況

2月スケジュール・予約状況


HP
Facebookページ
■お問い合わせ:ayatakami0927@gmail.com














ayaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス