SNSで知り合った古着屋巡りが好きな知人から1/2〜1/8の期間2ndストリートの洋服が1000円以下だと50 %、1000円以上だと20%割引のセールをやっているとの情報を入手したので行ってみた。


すると、思いもしない場所から収穫を得られた。


ブーツカットデニムが好きなので、大体はブーツカット補充にここを訪れる事が多いのだが、デニムコーナーは絶望的なまでに気に入る物は無かった…。


あってもサイズが大きくて断念した…。


しかし、コートのコーナーとニットのコーナーで好みの物を見つけた。


しかもどちらも500円。


1000円未満は50%引きだったので、2着とも250円という安さだった…。



ロングカーディガン。




そしてコート。


カジュアルな上着しか持っていなかったので、1着はこういうカッチリとしたコートが欲しかったのである…。


極めてラッキーだった…。


セールだからか普段よりも客が入っていて少し疲れたが、みんな気持ちは同じなんだなと考えると気持ちが解るので何か許せた(←何様!?)。


話は変わるが、1/5は我が家のヒョウモントカゲモドキの香王留(かおる)が来て4年目を迎えた…。



来た当初は華奢だったが、今はプクプクしていて可愛い。



これが我が家に来た当初の香王留。

大人しくて少し鈍臭いが、そんなところも私が鈍臭いからか仲間の様に思えて好きだったりする。

昔の知人から託された命…。

これからも大切にしていきたいと思うばかりだ。