クリスマスツリーアレンジ | あやめろクッキング♪

あやめろクッキング♪

お料理とお菓子作りとお花が好き♪

クリスマスの生の樹ツリーアレンジメントを作りましたクリスマスツリークリスマスベル



グリーンのヒムロスギ、ブルーアイスをツリーの三角形になるようにセットしていき、木の実をたくさん飾りましたクリスマスツリー

ベルクリスマスベルとリボン🎀、パンパスをつけて華やかにキラキラ


はじめにトップのヒムロスギの高さを出しすぎたせいで、ツリーの三角形がうまく出せなかったり、木の実の配置にも空白ができてしまいましたアセアセ

そもそも木の実の配置もなかなかいいイメージが湧かず、かなり適当に笑い泣き

ツリーと思わず、クリスマスのアレンジメントと思えばいいかな…




生の樹なので、とってもいい香り

これからクリスマス気分を楽しめますクリスマスツリージンジャーブレッドマントナカイ



【追記】

やっぱり出来に納得がいかなくて、後日やり直ししました!


もう少し小さくして、木の実を中心に集めるように配置しました!

前よりは、まとまりがある気がする!