ひし型おひなさまケーキ | あやめろクッキング♪

あやめろクッキング♪

お料理とお菓子作りとお花が好き♪

おひなさまのケーキを作りました雛人形桜ショートケーキ


いちごパウダーと抹茶パウダーを使った2色のおひなケーキです!


断面が綺麗に切れるか心配だったけど、何とか上手にカットできました爆笑



このケーキ、予想よりもかなり大きくなってしまい、いちご2.5パック+生クリーム2パックも使ったのですびっくり

多めに買っておいてよかった〜爆笑


ひし型に切った時、断面にいちごのトップが並ぶように計算したり、スポンジ2種焼いたり、デコレーションしたりとっても大変でしたチューアセアセ


お花屋さんで満開の桜を見つけました桜

桃の花が欲しかったけど、つぼみばっかりだったので、桜にしました桜

かわいい〜ラブラブ