視えるとか聞こえるとかいう人③ | ふたご座 で O型 な 日常の感情

ふたご座 で O型 な 日常の感情

ここに辿り着いたのもご縁。
全ては必然だと思っています♡

いつも中途半端だった過去。
30代で仕事、子育て、学生。
ほぼ40歳からの看護師!
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

全く興味のなかった神社仏閣に
突然惹かれ始め、直感のままに。
どこに向かっているのやらwww

よくわからないなー

と思いながら振り返ってますと、

例えばその③


介護施設でパートをしていた時のこと。

日勤で朝の申し送り時に

Aさんが夜間にお亡くなりになったと。

昨日まで歩いてたのになーと

思いながら申し送りを聞いていました。



そして日勤が始まり、

排泄介助をするためトイレ前に

オムツセットを準備していました。

するといつも同じ個室に入る

Aさんがやってきました。



1人で歩くことができます。

認知症があり、何度もトイレに行きます。

なので、トイレから1番近い部屋。



その日の朝もトイレに来られました。

いつもなら目を合わせて声掛け。

ですが、

手が離せずオムツセットを見ながら

背中ごしに話をしてしまいました。

いつも通り背中を曲げて歩いて

トイレに入って行きました。


数分経ってもなかなか出てこないので、

「Aさーん、大丈夫ですか?」

とトイレを覗きに行きました。



…?誰もいない。出てきたの見てないのに?



と思った瞬間、私のピッチがピリリリリ〜。

表示されているベッド番号を見に走りました。

トイレ横の部屋。




…ん?このベッドは空やで?
(*゚∀゚*)???どゆこと??。




…え⁈夜間に亡くなったやん!
(ΦдΦ)ちょ、意味不明。




すぐ先輩の元へ走り、

先輩のピッチは鳴ったのかと聞くと

鳴ってないし着信履歴もない、と?



1フロアで2人がピッチを持つ決まり。

先輩のピッチが先に鳴り、

先輩がとれない場合、私のピッチが鳴る、

そういうシステムになっていました。




えーーーーーーーーー⁈
(;OдO)会いましたけど?


亡くなったの気付いてないパターン?