この数日、スピッとくる✨その6)絵画展 | ふたご座 で O型 な 日常の感情

ふたご座 で O型 な 日常の感情

ここに辿り着いたのもご縁。
全ては必然だと思っています♡

いつも中途半端だった過去。
30代で仕事、子育て、学生。
ほぼ40歳からの看護師!
+゚。*(*´∀`*)*。゚+

全く興味のなかった神社仏閣に
突然惹かれ始め、直感のままに。
どこに向かっているのやらwww

【先週の木曜日】

少し前、夜勤明けに

「朝ごはんあるー?」なノリで

実家に寄りました。



すると乱雑に置かれた物の中に

何気に置いてあるハガキが気になり

「絵の展覧会の招待券?」

父宛にきているのが不思議でした。

興味あるとは思えない。



案の定、父は

「せっかくやけど興味ないしな…」と。


(;゚∀゚)だろうね💦


そして父はその場にいた母と私に

「2人までタダやから行ってきたら?」

すると母は

「私、木曜休みやわ」

私もシフトを確認すると

「私も木曜休みや」

ということで、

油絵の何の知識もなく行くことに。




妹と姪は会場の外で待機。

私と母はその方のを探し

足早に見て回りました。

風景画と聞いていたので

風景画だけを探して。



風景画を探しているのに

気になる細長い人物画が。

名前を見ると記憶にある。

出身地も記憶にある。

本人かはわからないけど、

ポストカードを購入し、

ググるとやっぱそうだ!

20年ほど前に同じバイトで

楽しんだ後輩だーーー💕

本人は来てなかったみたいだけど

こんなところで再会した気分。

頑張ってるんだなーって

嬉しくなりました。


こちらの整体院さんの中で

絵画教室をされているようで


関西テレビ「よ〜いドン!」の

となりの人間国宝さんにも認定✨

されていました!


+.:゚☆゚:.+つづく.:゚☆゚:.+.:゚