私が働くキラキラベンチャー企業。



ブラック企業ゆえの人手不足で、

先日からようやく日雇いの派遣さんを

毎日数名お願いすることになった。



毎日色々な方がやってきて、

颯爽と仕事をこなし帰って行く。

先週来てくださった方々は、働き者の方ばかりだった。



そもそも

スキマバイト

なんて、

ここ数年で耳にするようになったけど、自分が働いているところに実際にスキマバイトの方々が来るなんて初めての経験でさ、どんな人が来るのか、日々の楽しみなのよ。



先週来てくださった方のうちの1人でさ、

工場と事務所棟の間で迷子になっちゃってる方がいてさ、


ええ、ワタクシ頻繁にY田さんちょっと不満から突然

工場へお使いを頼まれますのでね指差し

道中でその方を2度保護し、目的の場所(トイレ)まで案内したのですよ。



事務所棟にしかトイレがないもので、

おトイレの際は作業着を脱いでトイレに行かなきゃなのよね、


面倒臭いこともあって、頻繁にトイレに行く方はあまりいないのよ。



迷子の人は、お腹下しちゃってるのかなはてなマークなんて思っていたらさ、



翌日、工場にお使いに出た時に

昨日の迷子くんはヤバかった。と。

パートさんの間で話題になっていた。



気づくと居ないらしい。


私と同じく、徘徊しているのを見た方もいらっしゃるようで、

面白いのがさ、


翌日に

迷子くんが、仕事をせずにウロウロ徘徊していた事が判明した途端、



そういえば、目つきがおかしかったよね。


最初からあの人はなんか変な感じがしたんよ。



何て言い出す人がいてさ爆笑爆笑



まぁ、私もパートさん達の貴重品大丈夫かな。なんて思ってしまいましたがうーん




そんな情報を仕入れたワタクシ、

事務所棟に帰ってから

Y田さんにお使い報告と共に

迷子くん、仕事せずに徘徊していたらしいですね!なんて漏らした途端。


目ぇひん剥いて、PCカタカタカタカタカタ…



ちょっと不満ブロックしましたびっくりマーク




Y田さんちょっと不満の仕事の速さに驚きよポーン





それとともに、ブロックなんてシステムがある事に驚いた。



そして、ブロック完了後に

ちょっと不満今いるパートさん達より高い人件費を払ってるんだからムカムカ働かない人は来ていただかなくて結構ですムカムカ


なんてプンスカしていたY田さんにも


ぁ、そっち(会社のお金の方)なのね…と驚いた。




スキマバイト





奥が深いね。

便利な世の中になったよね。

昭和なアラフィフおばちゃんにはセンセーショナルすぎて、ついていけないよ。