遅くなりましたが💦

1月8日(祝)に開催いたしました

「伝統文化にふれる 書・描・香WS」

午前、午後の部とも楽しく終了いたしました!

会場は八戸市美術館ジャイアントルーム

すぐ近くには主催の帆風美術館さまの「龍虎図屏風」(複製)が

展示されており、迫力満点ででした☆

 

 

ご参加下さったのは小さいお子様から小学生を中心に

大人の方々も。

まずは、書道で書初め

そのあとに、書道作品の表装。

和のテイストに現代の感覚でのびのびと制作!

 

 

 

皆さん、思い思いの文字、

個性を思いっきり表現して下さった表装

 

 

そして、最後は和の香りについて学びながら

それぞれのイメージでルームフレグランスを制作

きれいな色もつけて素敵☆

 

 

午前、午後ともあっという間で

特にアートワークはかなり時間ギリギリ💦でしたが

皆様、素晴らしい集中力と創造力で完成させて下さいました!

 

ご参加下さった皆様

帆風美術館様

八戸美術館様

ご一緒しました

アロマ担当・かわいいアロマのひつじやさん、

書道担当・書の工房くるみさん

ありがとうございました☆

 

 

こちらで制作して頂いた作品は

現在、帆風美術館に絶賛展示中!

今月31日までどなたでもご覧頂けます☆

 

 

帆風美術館

八戸市北インター工業団地1丁目5-2

月・火・土 定休日

10:00~16:00

 

帆風美術館は、デジタル光筆複製画による

日本画や水墨画等の作品を鑑賞できる私設の美術館で、

非日常な空間で静かな時間を過ごせますよ。

また、ギャラリーやワークショップル―ムの

貸し出しもされているそうです。

お気軽に足を運んでみてはいかがでしょう☆

 

ちなみに♪

28日(日)12:00~15:00

私も在廊しまして、ワンコインで

インクアートのミニミニ体験

やります~(^^)/

よろしければ、こちもどうぞ~