2月~3月初旬の出張講座&WSのご紹介です。

今回は対象の方が限られるものになりますが💦

あてはまる方でご検討の方いらっしゃいましたら

ご参考になさってくださいネ☆

 

 

赤薔薇 2/14  いわて生協 ハピママレッスン

    「カラーセラピーワーク」

 

 

「今、気になる色」をテーマにプチリーディングします。

透過色の美しいボトルを眺めながら、ゆったりと

ご自身のお気持ちを語れる時間にしましょう。

子育てを頑張ってらっしゃるママさん達の癒しの時間に

なれたらと思っております。

当日はよろしくお願いいたします☆

*組合員さま限定

 

 

 

赤薔薇 2/25    教職員組合二戸支部女性部レク

   「アルコールインクアートWS 」

  

 

このたび、教職員組合の二戸支部女性部様より

組合様向けのインクアートWSのご依頼頂きました。

超多忙な皆様、好きな色にふれたり、ものを作ることで

ひとときでもお仕事を忘れてリフレッシュいたしましょう!

 

仕上がりは選べるようにいたしました!

オーナメントタイプ↑ と、

フレームに入れて完成させるインテリアタイプ

 

お好きな方をお選び下さいネ☆

フレームご希望の方は+110円お願いいたします

 

作品の背景の用紙は完成した作品に合わせて何種類かの中から

お好きなものをお選び頂けます♪

迷われた際はもちろん、私がサポートいたします!(^^)/

 

ぜひ、お気軽に楽しんでみましょう~~

 

 

 

赤薔薇 2/28    九戸村公民館講座

     「アルコールインクアートWS」

 

 

こちらは村民の方が対象となる村教委様主催のインクアートWSです。

仕上がりは主にフレームに入れるインテリアタイプとなります!

 

インクアートはインクで遊ぶような感じです。

インクの流動性とドライヤーの風で模様を作る不思議なアート。

色がお好きな方でしたら、絵を描くのが苦手な方も大丈夫!

年齢や経験、一切関係ありません。

  

子ども心に帰って

一緒に色で遊んでみませんか?

 

 

日時 2月28日㈫ 13:00~15:00

場所 九戸郡九戸村伊保内 

   開発センター内

料金 500円程度

お申し込み・詳細は→ 九戸村教育委員会

           0195-42-2111

 

最終的にはこんな感じで仕上げます。

フレーム付、背景の用紙も作品に合わせて

何種類から選べます☆

 

 

 

そして、3月入ってすぐはパステルアートです!

 

 

3/2  いわて生協二戸支部

  「 パステルアート講座 」

 

 

 

春の訪れを待つ可愛いうぐいすと梅の花を描きましょう。

すでに生協さまの方から組合員の皆様には詳細のご案内が

届いてらっしゃるかと思います。

 

ご案内を見て、

もし、

「興味はあるけど、自分にできるかな・・・」

と、ちょっと迷われている方いらっしゃいましたら

お伝えしたい!

 

大丈夫です!キラキラ

 

 

パステルアートは

削った粉を指や手、コットンでのばして

色をつけていくアートです。

筆や鉛筆などは使いません。

 

また、花やうぐいすの形は

私が皆様の分の型紙を作成してお持ちしますので

ご自分で描いたり、作成しなくても良いのです。

 

粉の感触を楽しみながら

あたたかみのある色を味わう

そんなアートです。

 

完成した作品はフレームに入れて

お持ち帰り頂き、すぐにお家に飾ることができます。

 

春を感じる作品、ご一緒しませんか?(*^^*)

 

 

 

~以上、4つの講座を一気にご案内、ご紹介いたしました!

今回、対象ではないけれど、

来年度の事業の参考にしたいという担当の方、

団体様いらっしゃいましたらお気軽にご相談下さいませ。

 

また、

個人や少人数でのWSも随時受付ておりますので、

ご連絡下さいネ

 

 

よろしくお願いいたします!

 

手紙 f.color342@gmail.com