Nさんと私は、親しい友人のように下ネタを話すことはありましたが、男女の雰囲気はなく、親戚のおじさんのような関係でした。



 

 


この時までは。





最近、どう?


SNSは投稿したりしなかったりムラがあるからさ。


最近は全然投稿してないけど。





楽しい時期は近況を投稿していましたが、この頃は、とてもじゃないけれど、そんな心境ではなかったので



夫の浮気に気がついてからは、子供の成長を記録するためや、親戚や知人に知らせるために、なんとか、たまに、投稿していました。



ただ、Nさんと会った頃は、父が倒れたり夫も倒れそうだった、あの頃です。


夫と私(22)つかの間の平和でした





夫の浮気やモラハラのこと、今は母には少しは話していますが、この頃は、誰にも言っていませんでした。



ママ友はもちろん、友達にも、匿名のSNSでも、言っていませんでした。




誰かに話したい。


誰にも話したくない。





そんな気持ちがグルグルしていました。





優しいNさん。




昔からの知り合いのNさん。





強い安心感で、つい、言ってしまいました。





実はさー、夫が鬱になって、浮気もされたのよ😗


もー、ほんと、やんなっちゃう!





Nさんは、とてもとても、驚いた顔をしました。




夫にも何度か会った事があるので、私たち夫婦がラブラブな様子を知っていたからでしょうね。



それにSNSには、体調を崩したことなどは書いても、夫婦関係については平和な事しか書いていませんでしたから。




たくさん愚痴を聞いてくれて慰めてくれた、Nさん。




強がって、おちゃらけて、話したので、私もメソメソと泣くようなことはしませんでした。



でも、大人なNさんには、そんな事はお見通しだったんでしょうね。




優しく、優しく、接してくれました。





ただ、この時から、決定的な違いが、出てきました。




Nさんが、男女の関係を感じさせることを、言うようになりました。