【募集】子どものこころのコーチング講座(初級)@博多 | HSP・HSC子育て講座/こどもの心のコーチング/辛い育児が楽になる方法【福岡・佐賀・長崎・熊本・宮崎・大分・鹿児島】

HSP・HSC子育て講座/こどもの心のコーチング/辛い育児が楽になる方法【福岡・佐賀・長崎・熊本・宮崎・大分・鹿児島】

子どもと仲良くなるには、まず、子どもの話を『聞く』ことから。子どもの話を聞くということは、子どもを丸ごと受け止めることと同じです。そうすると、子どもの心の中には安心感が生まれます。安心感が、親子の信頼関係をつくり、自己肯定感を高めることにつながるのです。

子育て中のママ

夏休み中、こんなことはありませんでしたか?


●とにかく、イライラが止まらなかった。


●いつも怒ってばかりだった。


●子どもに振り回される日々にウンザリ。


●なぜ、うちの子だけが、手がかかるのー!




でも。


本当は、もっと優しくしたかったですよね?


一緒に夏休みを楽しみたかったですよね?




イライラしたり、怒ってばかりだったのは、頑張っていたから。


どうか、自分を責めないでくださいね^^



そこで、

夏休み中、子育てを頑張ったご自分へのご褒美に

【子どものこころのコーチング講座】を受講してみませんか⁉️



もっと詳しく知りたい方は、こちらの記事を読んでくださいね^^


=参考記事=

『聞く』から始める【子どものこころのコーチング講座




全国で、受講生が2,000名を超える大人気講座ですよ。



この講座では、家庭ですぐに実践できる子育てに役立つコーチングの方法をお伝えしています。



そして何より!

ママの心が楽になる講座です❤️


《辛い子育て》を《楽な子育て》に変えてみませんか?




講座の中で、ママ自身に『話しを聞いてもらう』という体験をいっぱいしていただきます。


これは、ネットや本を読んだだけでは味わえない感覚です。


その時に感じた絶対的な安心感を、そのままご家庭で、お子さんに伝えていただきたいなぁと思います。



***


子どものこころのコーチング講座(初級)

【博多10期】日曜コース  《全3回》
【博多11期】木曜コース   《全3回》
同時募集中です!
※日曜コース・木曜コース組み合わせての受講もできます。
例えば、日曜コース受講で、3回のうち、1回は木曜コースの日程で受講するということもできます。


【博多10期】日曜コース  《全3回》
日時◆         残席2名さま
①9月29日(日)
②10月20日(日)
③11月10日(日)

10:00〜12:30



【博多11期】木曜コース   《全3回》
日時◆          満席→増席1名さま
①10月3日(木)
②10月24日(木)
③11月21日(木)

10:00〜12:30


【博多10期】日曜コース  
【博多11期】木曜コース   
以下、共通です。


会場◆
エイムアテイン博多大博通り 3C会議室

福岡市博多区博多駅前1-11-27 
 峰ビル3階 

会場▶️アクセス
 博多駅博多口から、徒歩5分



◆受講料◆
全3回分  19,800円
(テキスト代・副教材代含む)


*再受講料は、10,000円
(テキスト代含む)


*副教材は、

『子育ては聞くが9割でうまくいく』

子どものこころのコーチング協会代表理事

和久田ミカ著



*事前振込 (ゆうちょ銀行)をお願いします。


✳︎欠席された場合は、次期以降の講座に振替できます。

ただし、2019年4月から振替手数料がかかることになりました。ご了承くださいませ。


***

【参考記事】

※メッセージには、
【博多10期】日曜コース  希望
【博多11期】木曜コース   希望
というように、どちらのコースを希望されるか書いてくださいね。

24時間以内に、折り返し私からgmailにてご連絡いたします。



◆何が学べるの?


この講座では、3つの『きく』を学べます。


子どもの話しを『聞く』ことから、子どもの心に「どんな自分も受け止めてもらえる」という安心感が育ちます。



②子どもに『訊く』(質問する)ことで、子どもの思いを引き出したり、「どんな思いも受け止めるよ」というママの姿勢を伝えたりすることで、子どもが「心を開いて話してもいいんだ」と感じられ、親子の信頼関係が築けます。



③ママが自分の心の声を『聴く』ことで、本当の気持ちに気づいたり、不必要なマイルールで自分も子どももしばっていたことに気づいたりすることで、ママが自分と仲良くなれます。




=副教材=

『子育ては聞くが9割でうまくいく』

子どものこころのコーチング協会代表理事

和久田ミカ著




◆受講したらどうなるの?


《受講者さまの声》


★講座を受講して、私自身が『許された』という感覚になりました。



★自己紹介をしただけなのに、心のつかえがとれたように感じて、ほっとしました。辛かった心の内を、やっと話すことができて、心が楽になれました。



★ワークをしてみて、実際に聞いてもらえると「こんなに気持ちが良いんだ〜」「ちょっとした言い方で全然違う!」ということに気づきました。



★聞くスキルを学びに来ましたが、『聞く』って思っていたより深いなぁと感じました。



★子どもの気持ちを聞くことができるようになって、親子関係が激変しました!

子どもの方から話をしてくれるようになりました。



*****


元教員でHSP

子育てママに寄り添う心理カウンセラー

浦田きよみ





◆浦田きよみの自己紹介



>>子どものこころのコーチング協会 ホームページ