先週のスイーツは豆率高く^^

 

煎り大豆で彩豆菓子

 

きな粉&シナモン、青のり、桜でんぷ

 

すりごまバージョンてへぺろ

 

豆菓子大好きで^^

シンプルな煎り大豆でもポリポリ食べちゃうほう

年の数なんて、軽いもんよピース(笑)

 

 

クルミのキャラメリゼsayuやったぁ☆

クルミ、200g分作って

色々なところに手土産にハート

 

 

高野豆腐のプリッツウマッm

サークルのおばさま方にも好評

 

ピーナツせんべい

 

枝豆チーズスナックわはは

こちらも手が止まらずウマッm

 

酒粕のチーズケーキ風ウマッm

 

 

 

酒まんじゅう

酒粕と金粉入りの日本酒入り

 

 

いちご大福いちご大福

 

 

昨日は節分だったので

恵方巻ロールケーキも節分

 

 

ここからはパンですパン

 

 

安納芋&レーズンと

煮リンゴ&ラムレーズンパンクリームパン

 

安納芋パン

 

 

チーズ&ハムパン

 

餡折り込み抹茶パン

 

 

おまけで

昨日の夕食

旅行中の長女抜きの3人。

 

1000円すしネタセット買ってきて握りに^^

 

はまちは刺身のまま、いかはぬた和えに

品数を増やそうと企む顔

 

シンプルな巻きずし

天ぷら(インゲン、レンコン、かにかま&大葉)

お吸い物

 

小いわしに

ウナギたれでかば焼き風にして

ゴマたっぷりまぶし

すしネタこそ用意したけれど

あとは家にあるもの絞り出し~

 

なんとも家計にやさしい節分でした。

今日は巻きずしの具材残りで

ちらし寿司だな顔