なんのことはない、
朝イチ(でスーパー)に行ったら朝市だった
という話です。


久しぶりに買い物に行った先週末、
土曜日は雨でしたが、
日曜日はすっかり晴れましたね。


お天気が良かったので、
例の、夏前から育てていたサツマイモは
収穫時期だぞと叔父から言われていたのを
思い出して、掘り返してみました結果が
こちら↓


なんと可愛らしいことでしょう(笑)

プランター3つ育てましたが、
実がなったのは1つで、
しかもこんなに小さいなんて!

食べ物を作る難しさよ…
農家さんはすごいです。
農家さんへのリスペクトを最大化。
(そしてうちの叔父はすごい…)

そうこうしているうちに
近所のスーパーが開く時間に。

この日は本屋で
歴史の教科書を買うデートをする日と
決めていたので
早めに我らのお弁当メインディッシュである
鶏ハムちゃんを仕込まねば。
買い物はサッサと済ませたいなと。

で、向かった結果が冒頭の通りです。

そもそも朝市やってるって知らないんで
店舗の前に並んでる人を見たときは
開店時間を間違ったかな?と思いました。

あまりに人が多かったようで
入場制限してたんですね。

並んで待つ羽目にはなりましたが
結果としては、新鮮そうな野菜と果物が
安く買えたので、まあ良しとしようかな。

戦利品の極早稲みかんSサイズは
今週のお弁当のデザートです。
美味しい〜チューオレンジチュー