11月15日 木曜日



11月度のカンガルーの親子の定例会。



今月はお下がり交換会でした。



P1060670

定例会についてはカンガルーブログをどうぞ。



安定期に入り、すっかりお腹が大きくなったお母さんが久しぶりに来てくれました。



のんびりとおしゃべりしながらのお下がり交換会。



今回は需要と供給、男女比のバランスが悪かったかな。



女の子の服が圧倒的に多かったのです。男の子の服は痛みがひどくてお下がりに出せないって声も。たしかにそうかも。



未就園児さんサイズがもう少し欲しいところなので、次回はお子さんが大きくなって通園が始まり、定例会に足を運べなくなったお母さんもぜひ出品にご協力くださいね。そして、後輩お母さんたちとお下がりを通じながら、いろなん育児のお話をしてくださったら嬉しいなと思っています。



そして、午後は遊びの広場。



Dsc_0316a


2歳、3歳の1学年違うと遊び方が違う様子が見れて面白かった時間でした。



初対面のお友達同士でも、あっという間に仲良しさん。とっても微笑ましい姿です。



ちょっとした幼稚園!!