11月10日 土曜日



3年ぶりに福岡こども短大の劇あそび研究会にお邪魔しての人形劇会。



詳しくはカンガルーブログをどうぞ。



短大の先生、学生さんはもちろん、訪問看護ステーションの事業所さんもボランティアでお手伝いしてくださいました。



そして、今年はパパもにいたんもスタッフとして動員。



広い大学構内の駐車場と校舎までの案内係として、カンガルーエプロンをつけて立ってくれました。



ママは会場となる教室で受付準備。あやたんは、その間、お姉さんが「遊ぼう」って一生懸命言ってくれてるのですが、ママの姿が見えるので断固拒否!



初対面の人を警戒するから、落ち込まないでね~。



さて、いよいよ開始。



あやたんは、にいたんの膝が特等席。これは3年前と変わらずのお二人。



P1060564a



午前中は「おむすびころりん」



P1060575a



最近、言葉の模倣をよくするようになってきたあやたん。セリフの真似をして、声を出す、出す。楽しそう。



嬉しくってどんどん前に行っては、にいたんに連れ戻されてました。



お昼ごはんを食べ、いっぱい遊んだあと、午後は「長靴をはいた猫」



P1060631a


午前中、お母さんべったりだったお友達は、お昼休みに仲良くなったお兄さん、お姉さんの膝の上。でも、あやたんは、やっぱりにいたんの膝の上!



P1060722_3



観劇会も終わり、片づけている最中。



んん??にいたん、談笑中。



P1060640a

3年前は、お兄さんをつかまえてはいっぱい遊んでもらって満足そうだったのに、今はお姉さんがよいようで(苦笑)



楽しい一日を過ごすことができました。