いぬやねこを飼っていて、一番思うことは、犬の気持ちや猫の気持ちがわかればいいなということです。


以前、バウリンガルという犬の鳴き声から犬の気持ちを教えてくれる器械が発売されました。


これはすごいと思ったのですが、最近は全然聞かなくなってしまいました。


そしたらどうもあまり正しくはないようなんです。


いまやこんな値段で売っています。




この価格80%のディスカウントです。


実は売り切れのショップを見ると、もっと安かったりします。


このショップの口コミでも「みなさんが言うように、あまり翻訳が正しくないようですが、おもちゃのつもりで買いまた。」となっています。


先日はテレビを見ていたら、介助犬が齢をとって死にそうになっていて、そこに外人で動物の気持ちがわかる人が来て、その犬の代弁をしていました。


あんなことができたらすごいなという感じでした。


でもなかなかあそこまで人間が修業を積むのは難しいです。


そこで、ベネッセが贈る「いぬのきもち」、「ねこのきもち」はいかがでしょうか。



いぬのきもち




ねこのきもち


『いぬのきもち』『ねこのきもち』は、飼い主さんの声を取り入れて、

ヒトと愛犬・愛猫との楽しい暮らしをとことん考えた雑誌です。


ふろく・役立つサービスをセットにして毎月直接ご自宅にお届けします。

書店ではお求めになれない会員制直販誌です。


少しでもワンちゃん、ネコちゃんの気持ちがわかれば、絶対にいいですよね。






犬診断(いぬのきもち)