群馬旅行~1~ | happy mam style*

happy mam style*

    

先週、日、月と旦那さんが休みがとれたので、群馬伊香保温泉に行って来ました。

本当は、暖かい南国へ~といきたいところですが、なかなかね~。

普段、まとまった休みが取れないので、二人っきり旅行はもうないかな~と思っていたので、かなり嬉しかったですラブラブ




朝は、お稲荷さん握ってました。

酢飯が余ったので、サラダ巻きも作ってみた。


お稲荷さんをつまみながら、びゅーん車と高速で一時間半で群馬県に到着。

かなり予定より早く着いてしまった!


まず、グリーン牧場に立ち寄って、濃厚ソフトクリームソフトクリームを食しました!

実に10年ぶり。すごく美味しかった思い出があってさ。



完食したあとは、榛名湖へ。

湖にきたら、ボートに乗るでしょ。


選んだボートは、白鳥さん。



俺が漕ぐから乗ろうよ~って言ってたのに、本人はすぐ飽きちゃって、結局漕ぐのは私。

太ももプルプルだよっ。


ちょっと雲で影ってしまったけど、湖畔でキャンプしてたり、釣りしてたり、トテ馬車がポカポカと。

のんびりした湖畔独特のひんやりした空気が漂います。


宿泊旅館の裏の河鹿橋です。

緑が綺麗。

秋は紅葉ですごいんでしょうね。


宿は老舗岸権旅館。



ロビーで、ウェルカム抹茶と湯の花饅頭を頂きました。


館内はセンスのいいお香のかおり。

老舗だけあって気品が漂います。



まずは、貸切風呂で、ひとっ風呂浴びました。


ヒノキのお風呂でした。

お湯は茶色くにごって、まさに黄金色。


温泉は、源泉かけ流しです。

男女合わせて、10の浴場があって、貸切、大浴場、露天風呂とまさに温泉三昧、飽きるまで堪能できます。


あがったあとは、夕食まで、のんびりお散歩。


伊香保温泉と言えば、この石段ですね。

急な石段が360段。ちょいと妊婦にはキツかったかな・・・。

与謝野晶子の詩が刻まれています。


湯けむり殺人事件とか2時間ドラマでよく見る光景ですね。



石段の脇には、沢山お店が立ち並んでます。


分流しているのが、見えます。



石段を登りきったところには、伊香保神社があります。

子宝の神様が奉られているそうです。

一応安産祈願しておきました・・・。



浴衣、着れないかと思ったけど、何とか帯巻きましたよっ。

お相撲さんの気持ちがよーくわかりました・・・・。

かなり爆笑されたんですけど・・・



石段上り下りで、運動したあとは、今度は露天風呂に入ったのですが、さっき行った河鹿橋の緑に夕日が落ちるのが見えて、思わず時間を忘れ、長風呂沈む夕日しちゃいました。


さてさて・・・・。

夕飯を堪能するために、昼食を抜いた私たちは、もうお腹ペコペコ。


食事は地元の有機野菜や赤城牛を使った会席料理でした。

お酒もちょっとだけ。

旦那さんのビールビールをチマチマやったり、梅酒等・・・。


牛~。

柔らかーい。かぶりつき!!

部屋で夫婦水入らずで、じっくり味わいました。

赤城牛がほんと絶品で、赤城牛のタタキまで、追加注文したりして、もう腹がパンパン!!

ベビさんは、胃に完全に押しつぶされて、動けなくなってたはずショック!


ぱーっとやろって、決めたからって、やり過ぎ食べすぎ~。


夕飯の後は、夜の散策へ。遊技場で遊びました。


射的とボックルをしました。

ダーツとか下手だから、こういうの苦手なんだけど、ちょっとやってみたら、パーンと命中!!

うひょー気持ちいいのねー。

ビリヤード的な気持ちよさ。笑

よっぱらい旦那さんも、案外上手でした。


ホテルに戻ると、社員旅行でしょうか?

温泉コンパニオンっていうのかな?名札をつけた女の子と騒ぐおじさん達がいたりして、へーって横目でみながら、ラーメンラーメンをすすって、またまた食べるにひひ


夜、寝につくまでは、畳にお布団気持ちいいね~なんて言いながら、お話。

二人きりの旅行は、これで最後だね~って、結局はお腹のベビさんの話ばっかりしてました。笑