happy mam style*

    


テーマ:

週末皆さんいかがお過ごしですか~?

私はあいにくの雨なので、まったりお家でした。


昨日金曜日、夕暮れの中夕焼けを息子を抱っこして散歩していた時にふと思ったこと。

以前は時間時計が早く過ぎればいいのに。ってよく思っていました。

金曜、仕事が終わるラスト1時間の過ぎるのが遅いこと、遅いこと。

結構経ってる?と時計みてもまだ5分しか経ってないなーんてことも。

下手したら、月曜日の朝から、早く週末にならないかな~って思ってた。

GWが終われば、早く夏休みに、早く連休に、早く冬休みに・・・って、毎日、やり過ごしてなー。


今日で息子は生後46日ですけど、もう生まれたての息子には会えないわけで。

今この時期は今だけ・・・。

どんどん成長するのは嬉しいけど、

ずっとこうやって抱っこしていたいような・・・ハート


最近常に、こぶしを作って斜に構えるポーズとってます。ファイトポーズ?


20070925104931.jpg


ハンドリガードをするのはまだ早いと思うんだけど。


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

週末、夫婦で息抜きしてきました。

乳飲み子を預けるのは気が引けましたが、お義母さんに甘えて、絶対にスクリーンで見たかった映画を観に行ってきました。


Life 天国で君に逢えたら です。












飯島夏樹さん、彼を知ったのは、TVのドキュメンタリー番組でした。

みてすぐに彼のHPにアクセスしました。それから毎日アクセスして一日でも長く家族といられるようにと願っていました。

新しくブログ に変わったその日に夏樹さんが亡くなったと記憶しています。(今は奥さんの寛子さんが更新しています。)


その頃ちょうど私は結婚式の準備をしていた時期で、こんなお互いを尊重し合える夫婦になれたら・・・とお二人に理想の夫婦像を重ねていました。


映画は、迫力あるウィンドサーフィンの試合の様子や、ハワイの景色、本当に風を感じる映像でした。

そして、ご本人によく似てるんですよ。特に結婚式のシーンなんてのりうつったみたい!


もう亡くなって3年が経つんですね。

夏樹さんが最後まで、愛する人、家族の為に生きた証を残そうとする姿、本人の無念を思うと涙なしでは観られませんでした。

ドキュメンタリーで、夏樹さんが「結局、人にしてあげたことしか残らない」とおしゃってました。

私も息子、家族、友人・・・与えてもらうばかりではなく、残せることを探そうと思います。


最近は息子の世話でまったく旦那のことなんて気にかけてなくて、会話も連絡事項だけ・・・なんて日もあったので、久しぶりにゆっくり話が出来ました。ラブラブ





AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

私、本日、歳をとりました。クラッカー ミソっちゃいました。てへ


20代振り返ると、20代前半、若さゆえといいますか、プライベート(恋愛←下手だった)や仕事、周りに迷惑ばかりかけていたなー。

お恥ずかしいことだらけ。思い出したくない・・・。Y(>_<、)Y

後半は、さすがに周囲が見えてきて、自分のことも客観的に見れるようになってマシになったかな。

やっと親に頼らず自立出来てきて、(それまでは親に借金だらけ・・・)一人暮らしを満喫し、友達と朝まで飲んで語ったり、旅行に行ったり、旦那と出会って同棲して、結婚して、妊娠して、息子にも逢えた。

いろいろ反省はあるけど、後悔はない20代を過ごせました。私は幸せもんラブラブ


昔は三十路と言えば、味噌路って感じで茶色なイメージ ・・・(笑)

もう今はそんなネガティブなイメージないですね。むしろ経験がある分、自由がきいて楽しいって皆さん言います。

楽しみだなー。

前半はまず子育て三昧だな。もしかして、もう一人産んだりなんてするのかしら?(しばらくは勘弁ですケド)


昼間、息子を抱っこしながら、23時22分誕生だったので、ちょうど今頃陣痛叫びが始まったのかな?予定日より10日も早かったって言ってたから、祖母とあたふたしながら病院行ったのかな?ってぼーっと考えていたら、携帯メール。


「仕事早く終わったから、今から行くよ~ 母 」


「適当にコージーコーナーのケーキでごめんよーっ」て汗かきながら、来てくれました。

喉の奥がつーんとしてちょっと涙出そうになっちゃいました。うるうる

お茶しながら最近の息子の様子を話してグズグズしてきた息子をあやしてくれて、その間お昼寝させてもらいました。お陰ですっきりできました。


20070925205831.jpg

ほんと、産んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう。

感謝、感謝です。ラブラブ






20070925104604.jpg
おかーちゃん。お誕生日おめでとう~。ケーキ

もうちょっとで親指でおしゃぶりできるようになるよー。









AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、親戚が息子の顔を見に遊びに来てくれました。
じいじにばあば、叔母さん、娘さんとかわるがわる抱っこされて、声を出して笑ったり、じーっと見つめたりとサービス満点。合格
ほんと外面がいいわー。

お祝いと一緒に、ちょっとした気分転換にでもなればとベビーサインの本を頂きました。

とても興味があって購入しようと思っていたのでナイスプレゼントですプレゼント


ベビーサイとは、まだ喋れない赤ちゃんとかわす手話、ベビー手話のことです。

例えば、ミルク、(おむつ)替える、もっと、お風呂・・・など。

もともと、ほっぺを軽くたたいて、美味しいとか、両手を頬の横で重ねて、おやすみなどありますけど、誰にでも通じるように考えられたものだそうです。

アメリカでは、赤ちゃんの10人に1人が実践していて、シッターさんに預ける時には「この子はベビーサインはできますか?」と確認されるらしいですよ。


記憶力の発達が著しい生後6ヵ月ぐらいからがベストらしいですが、生後2ヶ月くらいから始めても出来る子もいるとか。

赤ちゃんとコミュニケーションが上手く取れれば、お互いストレスが減って育児をもっと楽しめますねビックリマーク


息子も主張の強い子なので、今から始めて半年ぐらいでサインだしてくれたら、楽かも~。

まずは私が覚えないとなので、片手抱っこで読んで勉強します!

DVD付の簡単な本で、イラストも可愛いです。音譜

興味のある方、一緒に始めましょ~。


魔法のサイン ベビー手話DVDブック(DVD付)
¥1,500
Amazon.co.jp

 |  リブログ(0)

テーマ:

連日の抱っこ&バウンスで私の体力も限界・・・。ショック!

そこへ救世主がやってきましたビックリマーク


スイングよりバウンス好きの息子に、ベビービョルン、ベビーシッター。


抱っこ専用キャリアーベビーキャリア。


おんぶこそが日本の文化だ。と購入するつもりもなかったんですが(スリング持ってるし)

首が据ってないので、しょうがない。

今朝も6時ぐらいから、グズグズされて、家の中をウロウロするより外を歩こうと、早速使ってみました。

立て抱き、縦揺れ、でこれまたイチコロですよ。

勝ったと思いましたチョキ


犬の散歩中の方から「おはようございます・・(あら、グズリ大変ねー)」って挨拶されたりして、なんだかこそばゆかったです。

朝の空気は気持ち良かったし、今度からぐずったらウォーキングをかねて朝散歩しよっと。


昼間は抱っこの為、片手でキーを打ってるんですが、例えば楽天は住所もカード番号も登録してあるので、クリックして進むだけ、片手でショッピング♪ 便利な時代です。


旦那が今週始めから泊まりの仕事で留守にしています。

早く帰ってこないとカードの請求、どうなっても知らないぞーっ。ワラ
20070920163425.jpg


これ、なかなかいいんじゃねーか。






笑うようになったんですが、悪巧み風なんですよねー。


 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。