音楽バッグ | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。


#booboo作品


#音楽バッグ
#ハンドメイド縦長トートバッグ
#ハンドメイドトートバッグ

オーダー品です。
うちの学校は3年生からの音楽は
音楽専科の先生に習います。
クリアファイル、教科書、リコーダー、筆箱が入るサイズの縦型トートバッグが必要。
次年度3年生になる子からのオーダー。
上の子のときも作らせて貰いました。


引っ越してしまうので
使う姿は見れないけど、
大切に使ってもらえたら嬉しいな。


ロックミシンを修理に出したので、
ロックミシンでの端処理ができません。
ジグザグミシンでは嫌なので
袋縫いにして端処理を。
#袋縫い


ロックミシンを10年使いました。
たくさんの子供服を縫いました。
1000枚くらいは縫ったかな。それ以上かな。
年間平均100枚と考えたら十分考えられる枚数。
ハンカチの巻きロックもたくさん。
ハンカチだけでも1000枚以上は縫ったなぁ。
端処理もたくさんしてきました。

動かなくなったので修理に出したのですが
摩耗激しい、モーター弱ってる、
変形してる部品もある、
明らかに使いすぎ。よく働いたミシン。
修理不能だと言われました。
まだまだ子供服を縫いたいので
新しいロックミシンを買います。