嬉しかったはなし | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。

嬉しい話がたくさん。
土曜日のイベントでお隣さんだった、出店者さん。
昨日一日たくさんお話させていただいて、ほんとに楽しい一日でした。
娘さんが可愛くて♥
手紙書いてくれて、手にハロウィンシールも貼ってくれて♥
今日のメタセの杜にも遊びに来てくれて、かわいい指輪をくれました。
息子の同級生が手形アートしてくれたり
友達ママがお洋服購入してくれたり。。


「こんな可愛い服見たことない!」っておっしゃってくれたおばあちゃん。
「男の子の服は地味なのばかりで。こんな柄の服を孫に着せてやりたかったのよ」とたくさん購入してくださりました。
わたしも、その気持ちから子ども服を作り始めました。
我が子達は派手な服ばかり着てきます笑
「丁寧に縫ってるわね」と声をかけてくださったご年配の方。
励みになります。
お客様の中には、
下の子にお下がりして、
購入から6年7年着せてくださる方もおられます。
幸せな出会いや、
嬉しいお言葉をたくさんいただいた2日間でした。
たくさん作った子供服が1枚も売れなかったイベントもありました。
値下げして、と言われたこともあります。
悔しかったり悲しかった思いもたくさんしてきたけど、
嬉しいこと、幸せなこともたくさんあります。
だから続けられます。
イベント出店ができるのも家族の協力があるからこそ。
誘ってくれて、一緒に出店してくれて、
遊びにきてくれる友人たち。


ちょうど弟が来ていたので子供たちの世話をしてくれました。


周りの方々に感謝でいっぱいです。


ランチに行った先の壁にあった手形アート

ハロウィンパーティーで、おじいちゃんとされた女の子の作品。

「おうちに飾ってね」と話したけど、
まさか、たくさんの方が目にする、
お店に飾っていただけたなんて!
その飾ってある風景を目にして、
胸が熱くなりました。
大事にしていただけてありがたいです。