三連休 | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。

三連休でしたねー。
お出かけは今日のみ、でした。


土曜日。
{0697714D-1DAF-4C0E-B86C-E32A0E75F22B:01}
夫のばあちゃん宅で実っているスダチが送られてきました。
大量(笑)
よく、スダチどう使うの?ってきかれるんだけど、いろいろあります。

焼き魚に絞る
刺身を食べるときに刺身醤油に絞る
味噌汁の味噌をいれる前に絞って減塩に。
たくさん絞って酢として酢の物等に。
徳島では皮を擦って冷奴の薬味にもしてます。
わたしは絞って製氷機で凍らせて、味噌汁に一つ入れたり
解凍して酢の物に使ったりもするし…
配っても配りきれないので、いろんな使い方をするように。

スダチと共に送られてきたアンパンマンの抱き枕!
息子、大興奮ー音譜

夫が夜、飲み会だったから晩御飯はジョイフルー音譜



日曜日。
ずっと前に受けていたオーダーのブルマとカボチャパンツ。
{AC3C3DA1-DA76-416B-8DCA-F65046B403DB:01}
やっとお渡しできました。
帰省もあったし、
仕事始まったばかりで、託児所の準備やら仕事の復習やらでなかなか時間が取れず。
申し訳なかったデスしょぼん

お渡ししたときにハマチとハタをいただきました!
ご主人が前日に釣られたそうで。
{269422B6-BD39-4E2E-8841-8FEFA05A4E02:01}
ハマチは刺身に。ハマチの刺身大好きードキドキ
ハタは薄切りにしてしゃぶしゃぶに。

ハタ。
調べたら九州で主に釣れるらしく、母が食べ方よくわかんないーって言っていたので、山口の友達に連絡。
ご主人がよく釣りに行くし九州にも釣りに来るから知ってるやろうなーって。
案の定、いろいろ教えてくれて。
彼の言うとおりしゃぶしゃぶにしました。
ハタは高級魚!めちゃ美味しかった!
魚さばくの久しぶりだったからなかなかうまくできなかったけど汗包丁も悪いしむっ←言い訳



今日。
絶対行こうと思っていたリバティに!
{4A726256-BA79-4453-9D71-144BBA0552FC:01}

マステー!!
倉敷から来てたみたいクラッカー工場あるもんねー。
今度、帰省したら工場見学行きたいなー。
徳島からの帰りか、にでも。

マステ。15センチくらいの筒に詰め放題で500円!
三つ分買った!
{2211C5D6-1D12-4C0E-9C79-76344020F6C6:01}
大量すぎる叫び
こんなにどうしましょう。
選ぶの楽しかったからマァいいかークラッカー
ブログで紹介してくださっていたルミィさんのおかげで、このイベントを知りました。
感謝感謝ラブラブありがとうございますドキドキ


今日はイオンで昼食→夫をイオンに残し、Cちゃんと合流→セリア→リバティ→べビザラス→マイヨニーと堪能!
{926E442C-17EA-48D1-A255-56C0140D41FB:01}

秋の新作、続々入荷中!!
{B6A69692-5657-445B-9CE6-A1AA8A70296D:01}
行く度にずっと買おうか悩んでいたキュロットと、
新作のパンプス買いましたドキドキ
ポイントカードも溜まっていたし、割引もあったしでお得だったードキドキ


息子は先輩の真似ばかり。
{9A7C5F47-A880-4E38-8FDC-38E51A376246:01}
同じこと喋ってみたり
真似して同じ行動したり元気いっぱいー。
あたし、体力ついていかないーメラメラ



リバティのだいたいの場所を教えてもらおうと、昼前に連絡したことで、
Cちゃんと一緒に行動ー!が決まったんだけど楽しい一日だったわーアップ
ありがとー^ ^



明日から仕事だー。
明日は健診受けるらしく朝絶食叫び
来週も三連休だねー。日曜は夫がゴルフ。
まぁ夫の予定なくても基本別行動なわたしら(笑)
来週はなにしてすごすかなー。