山口帰省の思い出 | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。

このブログが投稿されているときは宮崎に向けて帰っているとこ。


楽しい楽しい山口滞在。

三番目の弟の彼女が来て、うちに二泊。
弟らが海に行った間に彼女連れてお買い物行ったり 
夜も遅くまで話したりラブラブ
幼稚園教諭の彼女。
息子の着替えや子守を何度も頼んじゃいましたあせる


{D9E56FF9-0547-41B3-B5C0-1E6B3CA972D2:01}

美味しい海の幸もたくさん食べました。
食べたかった魚の煮付けも食べた!宮崎は煮付けに向く魚で息子が食べられるのがあまりなく…宮崎は山口に比べて魚の種類が少なくて。



親戚も来て楽しくワイワイした日もありました。
親戚の女子高生が息子と散歩に行ったりお世話してくれました。
{643BA5A7-FA3F-40E7-907E-3F5F4D371214:01}



すぐしたの弟の顔合わせもありました。
わたしも小姑です笑


夫も一緒に高校からの友人宅に遊びにも。
{D485A392-94FC-4042-8CB7-11F1DBEE6DC3:01}




18日は朝の六時に夫を見送りに。

ランチもたくさん行きました。


一緒に観光大使をした友達宅にも遊びに行ったし
{D353BAB3-33D2-4AD3-8EBE-F5E2B0D03E87:01}



帰省していたお向かいのお孫さんともあそびました。
{A13218C5-47DC-4846-8F89-7671BFCBC16F:01}

弟が馬さんもしてくれた。


弟ともたくさん遊びました。
{C28D156D-1B31-4188-B0C0-01DC763EA533:01}

尻尾にぬいぐるみつけられたり浴衣来たり。
裸のおっさんたちに囲まれたり。


{1F5A0175-0785-4359-9C03-8F9B7AA5DF91:01}

一緒に太鼓のおもちゃで遊んだり
なぜかサラダ油の空ボトル持ち歩いたり

{6BDA2393-89AD-4594-95D0-E8E66C033276:01}

ピアノ弾いたり仏様にのんのんのん、したり
母と海に散歩したり、にいなもとった!


{64AC0F01-64C2-49C6-8B73-8718694C63CE:01}

三番目の弟とプールしたり。

{DACC6EDE-D9D8-4844-B276-671ABDB076D8:01}

赤ちゃんなでなでしたり
母と仲良ししたり。


ママより、けいちゃん…母が大好きで
朝起きたらけいちゃん、夜中に起きてもけいちゃん。
けいちゃんがトイレに行けばついて行き
帰宅すれば車の中からけいちゃんーと叫ぶ息子。
どんだけ大好きなんだってくらい。
めちゃ好きみたいです。


弟とも仲良しでたくさん遊び、ついて歩き…
弟も息子大好きで、夜中は息子の寝顔を見に行き、泣けばすぐ布団に飛んで行きトントンしたり。
散歩したりプールしたりピアノ弾いたり
変なあそび教えたり笑


とにかく母と弟がなんでもしてくれたし、わたしはぐうたらぐうたら…汗
ランチもしまくったしなんもしないし体重二キロ以上増えた働き出したら痩せるかしら…


明日からはいつもの日常。
早起きしてお弁当三つ作る練習しないと、仕事始まったら大変なことになりそう汗
二年ぶりの仕事復帰。
子どもいながらの始めての仕事。
全く予測つかないしどうなることやら。
でもやるしかない。
希望していた部署になるみたいだし。


山口滞在でしっかり充電したし次は再来月にまた帰るし、それまでがんばろー!
自宅ショップ用の作品作りも頑張らなきゃー!