ちくりん | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。

母と弟とランチ行きました。


ちくりん。
家から車で10分かからないくらいの住宅地にある隠れ家的なお店です。

数年前に晩御飯を食べに行ったお店で、なかなか美味しくて。
値段もなかなか…時価とか。でもとにかくお魚が美味しい


地域の情報誌を読んでいたときにランチをはじめた、ってあったので、さっそく


ちくりん。
{327CEA0F-923E-47D3-A65C-AE107F195686:01}



ランチは一種類。
{677B3500-714B-4348-ABF0-6A6D79B5933E:01}

1500円のランチです。


魚がふんだんに使ってある料理。
見た目、少ないかなって思ったけど、お腹いっぱいに。
味は美味しい。
薄味ではないけど、外食では普通の濃さ。濃すぎはしなかったです。



完全予約制のお店。
お電話したときに、情報誌のお店の名前を告げたからか?デザートつき。
情報誌のクーポンがランチ時にデザートあり、だったんだよね。
普段がデザートあるかはわかんない。


座敷、テーブル、カウンター。
ランチは六月からはじめたみたい。
子供のイスやお皿はなかったけど、
ちゃんと息子に箸とお皿は用意してくれてました。


晩御飯はなかなかのお値段だけどランチは来やすいかなーというかんじ音譜



昼からは友人宅で遊び、
夜は前の職場の後輩と晩御飯に。
イカ鮮家。
前回は、コース料理でした。


今回は単品をいくつか。
{54664AD7-481C-4060-AED4-E71F8F01886D:01}

サラダがすごい。


イカのお店なのに、イカは最後に一品食べただけ笑




帰省中の思い出、母や弟と息子の絡みや、日々のこと、
書きたいことはたくさんでそれは別にブログに書く予定だけど…

ランチは一個ずつブログにUPして行こうかな。
ランチ場所を決める時に過去記事を読むこともあるんだけどわかりやすくて。
記録のためにはじめたブログ。
ブログしてで良かったーってこんな時にも感じるわ。


今日から金曜まで毎日ランチ!
毎日会う人がいる幸せ。