プール&ランタンナイト | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。

お友だちが誘ってくれて急遽、流れるプールに行きました!!
いやぁー!プール楽しいわ音譜
息子もプール大好きでめちゃ笑顔!!
浮き輪の交換したりアームリング!?貸してもらったり。←はじめて着けたからコツがつかめないらしくほぼ沈んでた。


午前からガッツリ泳いで、昼にうどん食べてまた泳いで…
2時30分くらいにバイバイー!


息子が自販機あさりだして…みんな集まる・・・(;´Д`)



いつか下の隙間覗いて、落ちてるお金拾いそう笑



プールのあとはイオンに。
帰省の時にお互いの実家へ渡すお土産として、息子のシャッフルプリントを作りました。

夕方からは友達とランタンナイトに行く予定で。
一回帰宅したらすぐでなきゃならんから、そのままイオンで時間潰し。
その間に無印の試供品で化粧直し。プールで化粧剥げたし。←だからって無印で化粧直しするとこがおばさんだわ。だってさー。化粧道具忘れたもん。



行きたかったランタンナイト!!
一度も行ったことなかったんだよなー。
来年はもう宮崎にいないかもしれないし。
夫といこうー!!って思っていたら急遽飲み会。
でも今日逃したら帰省から帰った時には終わってるし。
優しい友達が一緒に行ってくれました♪



幻想的ですごくきれい♪


ランタンナイトはランタンの灯りの中で、全国の美味しいものを食べます音譜
富士宮焼きそばと浜松餃子を食べて
お土産に香川のワラビ餅を買い
デザートも食べました音譜
香川のワラビ餅。めちゃうまーい!!
夫の実家へ帰省したら買いに行けるわー!



帰宅したら息子とお風呂に入り、寝かせたあとは帰省の準備。


ブログUPは8/9にしたけど、
ブログ書いてるのは8/10夜中2時30分…叫び

息子の服、衛生用品、食事用品、おもちゃ、本。
私の服…。
サイズアウトした服に使わないおもちゃ等の実家へ持ち帰るもの。
毎回、帰省の前には二時間以上かかりながら準備します。
忘れ物がないように何度も確認。

一回すべて仕分けて並べて
服の数を数えながら減らしたり増やしたり。
私の服は上下4着なのに息子のは汗かいたら着替えさせるので10着前後ずつ…。
息子の荷物が一番多いー!

荷物の準備が終われば次はお土産リスト作成に帰省費用の算段。
高速、フェリー移動の今でさえ、交通費に加えお土産、飲食代や諸経費に毎回10万消えるんだけど、飛行機移動になったらどうなるんだろね!?
今年は夫の車検もあったから貯金がなくなり…私の車検代が出せないので9月から働くわけですが…笑


帰省の準備終わったのは2時過ぎ。
プールにランタンナイトに帰省の準備。
よく動いたー!


明日はパーマのかけ直しに
息子の病院。←便秘薬もらいに。
お土産の買い足し、荷物の積み込み。
夫は合間に職場に行くみたいー。

日曜から帰省です。山口帰るの半年ぶり。
こんなに帰省しなかったの、はじめて。
いつもより一週間長くいるんだけど予定満載!!
友達10人以上に会う予定ー。楽しみー音譜


Android携帯からの投稿