あめいろカフェ & えびす | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。

8/7水曜日のランチ。


あめいろカフェ♪
ブロ友ルミィさんとはじめてお会いしました♪
地元が隣の県だし、私の地元に住まれていたこともあるし、
宮崎ではなかなかできない方言の話やらも音譜
素敵なお姉さんって感じのルミィさん。
一日で虜にーラブラブ
娘さんもかわいく、息子とたくさん遊んでくれました♪





日替わりランチのハンバーグビックリマーク
息子にはおにぎりにオレンジジュースまで!!(無料)
おもちゃ貸してくださったり
絵本貸してくださったり
ゴソゴソしても嫌なかおされず…
子連れにはありがたい接客でした!!


駐車場は10台分あるものの…軽だと問題ないけど
長さのある普通車だと停められる場所は一ヶ所のみ。
あとは道にはみ出したり(他の車が通れなくなる)、かなり停めにくいー。


日替わりランチのハンバーグはめちゃ美味しかった!!
スープは薄味で飲みやすく息子にもそのままあげられました。
毎日が違うメニューなのでまた行きたい♪



座敷もあるし行きやすい!!



午前はリトミックでした。




楽器を使ったり、
塗り絵をしたり、
ボールや布を使ったり、と
音楽にあわせて踊ったり歌うだけじゃないのが好きで…
息子もほんとにたのしそうだし、
自宅でもリトミックで歌う歌を一緒に歌ったり踊ったり真似します。
通わせてよかったなーと感じる時だなぁ音譜
仕事はじめても通わせたい…
けど、高鍋の音楽療法士さんの教室も同じ日…汗



8/8のランチ。

えびす。





味は繊細で丁寧な感じ。息子が食べられる味付けだったしどれも美味しかった♪
ただ、わたしには量が少なく…汗ご飯のおかわりしました。


気になっていたお店です。行けてよかったー!
いつものメンバーで行きました♪
一人、予定があってこれなくて残念あせる
仕事を始めたちえちゃんとは前日たまたまマイヨニーで会ったけど笑
みんなで会うのは久しぶりでした。
わたしも来月から仕事始めるし(毎日じゃないけど)
もう一人も10月から復帰…しょぼん
頻繁には難しくなるけど
定期的には変わらずみんなで集まっていきたいなードキドキ


ランチのあとはイオンに。
キッズスペースで遊ばせようーって言ったのに着くまでに寝てしまった息子…。
友達の娘ちゃんは起きていたのにあせる
お茶しました。かなり久しぶりのスタバ音譜





その後、息子が起きたので30分ほど遊んで帰宅。
友達が教えてくれた「子育て応援カード」。
これを使えば時間の縛りはあるものの無料になる遊び場!!
一歳半健診の時にカードをもらったので早速使いました音譜
ありがとー♪




明日はプールに誘ってもらえたから行ってきます♪
夜はランタンナイトー!!



今日、午前中は形式上の面接でした。
趣味とか、悩みを相談する人、尊敬する人とかそんなんばかり聞かれた中に三問ほど医学的知識を問うものがありました。

心電図のp波の次は!?
p波がない不整脈は!?
インスリンの1ミリは何単位!?

きっと、常識的な知識だと思うけど私はどれも答えられなかった汗
情けないことにわからなかった。
p波の次は…くらいはわからなきゃならないことだと思う。

オペ室での6年間は私には財産でそれらの知識や技術はまだまだな部分も多々あるけど、オペ室で働いたことは強み。
けどその反面、病棟看護師が普通にできるとこが私にはできない。技術は未熟だし知識も未熟。

これで不採用とかないよね…叫び

Android携帯からの投稿