フローランテで遊ぶ | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。

20日のこと。
天気もいいし芝生で思いきりハイハイさせようーとフローランテに行きました♪




ビビりの息子は芝生に手が触れた瞬間引っ込める…汗
初めての感触にびびりまくってなかなか手をつけなかったけど、
ちょっと経ったらハイハイしまくってました♪






落ち葉を拾ってはそれを持ってハイハイ。


わたしは息子のあとをハイハイして二人でおいかけっこしたり
息子をごろごろ転がしたり
オーボールで一緒に遊んだり。

キャッキャって言いながらすごく楽しそうだったー!
息子は、あっちにこっちに、とたくさんハイハイしまくってヘトヘトに(笑)



夫はと言うと…

寝てるし…


「バイキング食べ過ぎたから眠くなった」って言ってたけど、
バイキング行ってなくても絶対寝てる。
そもそも、フローランテ行くっていったら、出掛ける前にカバンに本入れてたからね。
息子と遊ぶ気ないんやから…


回りを見渡せばお父さんがめっちゃ本気で遊んでる家族ばかり…
はぁ…汗
とりあえず30分ちょっとほっといたあと起こして遊んでもらいました。


パパと遊んでるとき、息子はめっちゃ笑ってた。
楽しそうだったー!




家事しとるときに
息子、見とってねーというとすぐ抱っこ。
ハイハイしてつかまりだちをする息子の動きを妨げないでって何度言ったか…
体使ってしっかり遊んでよ、と見本を見せたこともあったわ…
昼間、わたしがどれだけ体使って遊んでるか…
散歩行くよーといえば「行ってこい」
いやいや、みんなで行くのよ…

パパ、しっかり!!
いつかは離れていく子ども。
しっかりあそぼうよー


そうそう。バイキングのはなし。
鵬翔がサッカー優勝したから
シーガイヤやらフェニックスやらのホテルでの飲食が20%OFFとのことで…
サンホテルフェニックスの「ル・シェル」のバイキングに行きました。
予約を夫に頼むと「今日、ル・シェルはウェディングフェアのモデルルームになってるからジュッカイで食べるみたい」と。
へぇ。10階かぁ…と思ったわたしら。

サンホテルフェニックスについてロビーにあった看板には
「今日のル・シェルは、樹海に場所がかわっています」と。
それを読み、なんの疑問も抱かずエレベーターに行くと9階までしかない!!叫び
え…10階でしょ…どこで食べるわけ?と夫とホームページをまた確認したとこで
夫が気づく。


「10階(ジュッカイ)じゃなくて樹海(ジュカイ)だわ…」


あぁ…樹海ですか…。

10階と樹海…紛らわしい。
ロビーの看板見ても気付かなかったけどさ…

チーン…カゼ
Android携帯からの投稿