釜飯とスイーツと… | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。

今日はお友だちの家に。

親子四組でわいわい♪
ママの歳は三人が同級生でわたしは一個違い。
子どもたちは月齢は違えどみんな同級生*


お昼は出前の釜飯!!
食べたかったんだよねー!!


わたしはトマトチーズ釜飯に。

薬味(ねぎ、わさび、のり)と出汁がついていてお茶漬けにもできるんだよー

家で釜飯が食べられる。
しかもこの釜で!!
いいねぇ♪
宮崎市、いいなぁ…


ご飯のあとはデザート。
わたしは久しぶりにシフォン焼きました。
友達はクッキー焼いてきてくれて。



シフォンはマーブルに。
久しぶりに焼いたし
卵は一個足らなかったし…でちょっと膨らみは悪かったけど
でも弾力もあり、ふわふわもしていたしよかったよかった♪

クッキーはわたし好みのかたさでおいしかった♪
くるみが香ばしくって★
あー。持って帰ればよかった…(図々しい)


友達が韓国で仕入れた服を見ていたんだけど…靴がかわいくってねー!!
息子に履かせたいけどお花が…
わたしは気にならないんだけど旦那がなー。
あっ。わたしはちょっと前に韓国のジャケット買わせていただきました♪


家はクリスマスの飾り付けたくさんあって華やかだし
ジャングルジムに滑り台にブランコもあって。
息子も初の滑り台♪
真顔だったからなんのこっちゃわかってなかったんやろな…



ドタバタ~して昼過ぎからは別のお友だちの家に。
以前、そのおともだちが、わたしのバンダナスタイを友達にプレゼントしてくれて…ブログを見て
キャスケットがほしいーとのことで。


そこでもスイーツ食べちゃった!!
幸せ♪


キャスケットをお買い上げいただき、またオーダーも。




今日は
キャスケット×2
チューリップハット×2
お揃いのネックウォーマー
おしりふきケースのオーダーが入り

ネックウォーマーがみたいー
作ってほしいーとの要望もあり


友達ともわいわい楽しくお話して
一日がとっても楽しかった♪



息子は相変わらずちょっと触られたくらいでビェーンと泣く弱虫さんだけど…

「男の子は大きくなるとなかなか泣けないから小さな時に泣くんだって」

と素敵な言葉を聞いたので

小さなうちしかだっこだっこできないからしっかり抱き締めてあげよーって思いました。

でもほんとに泣き虫なんだよね…



友達とは考え方が似ていたり
話していて楽しいなーとか勉強になるなーとか
毎回素敵な時間が過ごせます。

幸せだなぁ、わたしも息子も。


Android携帯からの投稿