秋山商店…牡蠣料理 | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。


私の住む町は天然牡蠣がとれます。

友達が仕事するってのでなかなかランチにいけないかもだし…で

牡蠣ランチに行きました!!


目の前が海~の秋山商店って店。
牡蠣料理も食べれるし
牡蠣の販売もある店。

牡蠣、毎日捕りに行くんだろなー
店の軒先にウェットスーツ干してあったよ。


牡蠣定食、2,100円






牡蠣めし
味噌汁
牡蠣の酢ぬた
カキフライ
焼き牡蠣


牡蠣めしは牡蠣の出汁がすごくきいてるし

カキフライはレモンかけて食べたんだけどめちゃ美味!!


天然牡蠣だからかちょっと小ぶりだけど、15個くらい食べたよー
贅沢ランチだー♪

幸せ♪


友達の子どもたちが窓際でデート。



うちの息子は立てないので(というよりは動かない)
デートの邪魔はせず一人静かにおもちゃかじってました。

Android携帯からの投稿