ココクラマルシェとはじめまして | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。

都城であったココクラマルシェにいってきました!!

九州の食や手作りなどの実店舗が集まるイベントで出店は81!!



雨のせいで芝生がぬかるんでてベビーカーが押せないとか
旦那いないからのんびりできたのはいいけど
野外でベビーカーでトイレいけなくてきたくするまで10時間トイレいかなかったとか(でもおっぱいあげてるからあまりいきたくならん)
人が多くてゆっくり見れない、とかいろいろあったけど

それでも息子がおりこうさんにしててくれたから
三周回れたし
友達とも会えたし
楽しかった!!


購入したのは





息子に木のおもちゃ。
ギロ。
ギロってなつかしいわ。
あたし、木のおもちゃが好きで…
自分のにはそんなお金出さないのに
息子の木のおもちゃには1,890円…

レースのクリップ(参考のために)
400円

花びらの小皿、箸置き!?
300円×2


木工
手芸
機織り
植物
陶器
ガラス

布やレースの資材とかのお店がわんさか。


ぐるーと見てると…
どこも似たようなヘアアクセばかり。
ワニピン、バレッタ、クリップ…
アンティーク風レースを使ってあったり
チュール使ってあったり…

ボア使ったネックウォーマーもたくさん。
人気だねー。



…作るか。
ボアあるし。
息子にはたいして作らないくせに…なんて母親だ。


楽しかった!!
たくさん勉強になった!!




今日、都城にいくって書いたブログを読んだ、
ブログで交流のある都城在住のめりーさんが自宅に招待してくれました!!

初対面でドキドキだったけどめっちゃ話しやすくて楽しかった~
だんなさん楽しいし
娘ちゃんかわいいし♪



手ぶらでいくわけにもいかないし、
なにか買う時間もないし…ってので
自宅にあった納品前の在庫からキッズポシェットとピンを…
間に合わせで申し訳ない。
けどよく似合っててかわいい♪


きれいなお姉さんに抱っこされて満面の笑みの息子…







今日は楽しいおでかけでした♪



昨日ミシン直ったしね!!
ルンルン♪

けど、さっき右手人差し指の爪がめっちゃ折れた~。
指先使わないと細かいミシン作業できないのに、これじゃ仕事になりません。
しかも一番使う指。
泣きたい…

明日からは保育所グッズの設計図作りと裁断にあてて、
ある程度爪が伸びるまでミシンおやすみです。


Android携帯からの投稿