旦那のこと | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。

夜の授乳におきておむつ替えてたら
パジャマにおしっこされたので…
着替えて、ついでに乾燥機にかけてるやつを干してました。(乾燥機で特にシワになるやつを…)

ただいま夜中3時。
今日は旦那起きてません。


なぜか夜中の授乳のとき一緒に起きていた旦那。
ぶうちゃんと暮らすようになってから眠りが浅かったらしく、私と一緒に起きてました。
今日は…宴会で飲んだからか眠りが深いらしい。
普段は眠りが深い旦那。

授乳のたびに起きられたら仕事のとき眠いんじゃないか心配になる(;_;)

朝は私が起きれなくても旦那は仕事に起きなきゃならんし。
お弁当は夜作れたら朝に旦那がご飯詰めて持っていきます。
朝ご飯はもちろんセルフ。
片付け終わって生活に慣れたら朝はきちんと起きるようにするけど、
当分は起きられたら起きるってスタンスで。



そういえば。
宮崎帰ってきてびっくりしたこと。
家がめっちゃきれい!
しっかり掃除されてました。
キッチンの流しやガスコンロもきれい!使ったら拭くようにお願いしてたけどちゃんと拭いてくれたのね!

2ヶ月留守にしたけど、私いなくても大丈夫なのね。

おかげで実家から持って帰った荷物の片付けしたらいいくらい!
自宅の掃除からはじめなくていいって楽だわ。

ガラスクリーナーと使った雑巾はそのままだったけど…
それ、出産前のことよね。1ヶ月以上そこに置きっぱなしでも気にならないとこが旦那らしい。
掃除はできるけど片付けはできない人なので。



明日は朝からアイロンしなきゃならん。
乾燥機かけたらシワシワになるから困るわ…
特に今日は洗濯物山積みで中がパンパンだから余計シワシワ。

洗濯物はやっぱり太陽にあてるのが一番だから、私は雨の日が続いたときくらいしか乾燥機使いません。
タオルだけは干す前にちょっと乾燥機かけてるけど。