肩パッドとお尻拭きケース | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。

久しぶりにミシンしました♪

つくったのは
チャイルドシートの肩ベルトパッドと
お尻拭きケース。○◎お昼寝TIME◎○。-120224_1810~01.jpg

それから足らない分の布おむつをさらしで9枚ほど。
これで全部で30枚になりました。

チャイルドシートの肩ベルトパッドは…もちろん最初からきちんとしたやつがついていたんだけど、
ぶうちゃんはチャイルドシートでも顔を横に向けて寝るし、
自分で寝ながら顔の向き変えるし
なんだか顔や首にパッドがはまってるようで
見た目が痛そうだったんだよね(>_<)
まだまだよだれは出ないから吸収力は必要ないので
表がキルティング、裏が綿です。
布は大好きなスヌーピーで♪
よだれ出すようになったら今度は吸収力を考えて多重ガーゼでも使って作るかな♪

お尻拭きケースは委託用も含めて、です。
どのお尻拭きも入るサイズになってます♪


久しぶりのミシン♪楽しかった!

5月にある委託先のイベントに向けて
4月からはミシンがんばろー。