くしゃみ | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。

いまのわたしにとって最も辛いもの…それはくしゃみ。


腹筋って大事なんだと改めて実感中の毎日です。


術後すぐ~翌々日あたりまでは
ベッドからの起き上がり、
立つ姿勢、
歩くとき…
とにかく痛くて痛くて
お腹を押さえながらゆっくりゆっくり。


そして旦那がいたときは、
なぜか旦那の発言に大笑い。
『笑わすのやめて』って言っても
『普段笑わないようなことで笑ってるじゃん』って。

助産師曰く、
産後はなぜか悲しかったりせつなくなったりしてよく泣くし、
ちょっとしたことでもうれしかったり楽しかったりして笑うんだよ~と。

泣くのは知ってたけど(実際私も産後3~4日目まで毎日泣いてた)
笑うのは知らなかった…


それにしても笑うって本当よく腹筋使うのよね…お腹の傷が激痛です(>_<)
咳こんでも激痛だから、咳こむ前にお茶飲んだりうがいしたり~と対処しているんだけど

くしゃみは無理。


あの不意打ちで、しかもとめられないくしゃみは辛い(;_;)
涙がちょちょぎれる…。

なんもしてないときならお腹を押さえてちょっとは対処してるけど
授乳中はどうにもできんから『うぉっっ”(ノ><)ノ』ってなる。