沐浴見学 | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。

『入院中に沐浴見学されますか?』とのことだったのでお願いしました。

旦那がいる火曜日の昼から。

今日は人数が多く、褥婦さんが私を含め4人。
あとはうちの旦那さんと褥婦さんのお母さん2人。


そしてそして!
沐浴のモデルがうちのぶうちゃんだったのー(*^o^*)


わたしはビデオ撮りながら見学しました(笑)
だってぶうちゃんがモデルやけね♪

背中洗うときに
フニャーフニャー泣いてたけど、それ以外はおりこうさん。

お湯の中で足ピーンってしたり。


妊娠中、わたしがお風呂入ると足をピーンってして脇腹蹴ってたのよね。
懐かしい。


沐浴見学は、入浴中のことより、
後の臍処置がとても勉強になりました。
町の両親学級では教わらなかったことだし。


実家に帰っての沐浴担当は母かな?
私の傷が大丈夫になれば私がしたいけど…。
ちょっとでも腰を屈めた状態はきつくて。。
傷がね…。臍下より、恥骨あたりの傷が激痛なんです(>_<)


宮崎帰っても、最初の方は寒い日が続くと思うので
シンクで沐浴する予定。
それはもちろん旦那担当。
というかお風呂は旦那担当だし♪

あぁ♪楽しみたくさん(*^o^*)