誕生日 その3 | 。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

。○◎お昼寝TIME◎○。Boo!Boo! 埼玉でハンドメイドと子育てと。

息子と娘。
お昼寝とミシンと食べることが大好き。
こども服作家としての活動のこと、子どものこと、ご飯のこと、日々のこと。
自分の好きなことを綴ったブログです。
転勤族。宮崎→宮城→福岡→沖縄→埼玉と引っ越し中。

08:54
ぶうちゃん誕生。
頭が出た瞬間、臍帯切る前、写真に撮って貰う。
よく泣く元気な男の子
産声に涙があふれる


09:10くらい
ぶうちゃんと対面。
あまりの可愛さに泣きながらもめろめろになる(笑)


閉腹あたりで、
麻酔が胸まで効いてきたせいか2回吐く。
吐いたらすっきり


そのとき、予定カイザーの助手をするはずだった医師が
『逢いに来たよ~久しぶり~』と高いテンションで登場。
久しぶりの再開に、手術中にも関わらず麻酔医と三人で楽しく会話。
執刀医も手術しながら会話に参加(笑)
なんだ、この和気あいあいとした手術(笑)

『執刀医が手術したかったって残念がるねー』だって。
あとから助産師に聞いた話だけど、
最初執刀するはずだったわたしの主治医。
若手に任せるため最近ほとんどカイザーしていないらしい。
それが私の手術をする予定だったなんて!
ありがたいことだ。まぁできなかったけど(笑)


私の手術時間は39分。さすが早い!


手術終わって病室へ。
GCUに行く前のぶうちゃんを旦那がビデオに撮ってて、それを見て癒される。


帰室後すぐからお腹が空いてたまらない…だけどご飯は明日朝から。しかも流動食。悲しい。


昼過ぎから麻酔がだんだん醒めてくる。
痛みも出てきたので座薬挿入してもらう。
皮下にはモルヒネの持続注射も。


癒着したらいやなので痛みを我慢しながら膝をたてたり左右に向いたり。
傷、痛すぎる。


カイザーで生まれた赤ちゃんは
下から生まれた赤ちゃんより呼吸状態が悪いことが多いらしく、
そのため最低8時間はGCU管理になるそうで。
ぶうちゃんは呼吸状態がめちゃくちゃいいので17時にGCUを出て部屋にやってきた。

最初に抱っこするのは旦那。
そう決めていたので旦那が一番に抱っこ。
旦那のデレデレ顔が嬉しい。


私は動けないので添い寝。
まだむくみもあり下膨れな顔だけどそれが可愛すぎる。
ずっと見ていても飽きない。


結局21時の消灯まで添い寝。
乳首を何度か加えさせるが口開けて寝るだけ(笑)
その顔も可愛すぎる。
今夜は預かってもらって私はぐっすり寝ようと思う。


さっきも授乳に来たけどちょっと吸って諦めて寝る。
まだおっぱい出ないから仕方ないか、と思いながら口元刺激。
ちょっと吸ってはやめる…の繰り返し。
最後には舌で押し出して乳首吐き出した( ̄∀ ̄)