ayaです。
数多くあるブログの中から選んで読んでいただき、
ありがとうございます。
8歳の息子を持つ、40代のママです。

11月。
毎年この時期は忙しい。
毎年のことに加えて
今年は息子くんと私の整形外科通院。

息子くんの受給者証更新は毎年のことだけれど
今年は新しいデイ探しや手続きでもバタバタ。

そして、今回から見出し部分を一部変更しました。
息子くんがレベルアップしました。
8歳になりました。
そのお祝いの準備もあってバテバタ。

そして、今日は私が進級テスト。
毎年、息子くんの誕生日と同じ時期。
まもなく術後5年です。

私があまりにも普通に過ごしているので
身近にいる家族でさえ
私は心配事なんてないと思っているみたいだけど
この時期は特にハラハラドキドキ。

今となっては年に一度のこの病院。
外来の医師が変わってるし
患者用Wi-Fiができていたし
(登録の仕方がわからず、私はそのままw)
コンシェルジュがロビーに立ってるし
変化についていけずにお上りさん状態です。

ただ変わらなかったのは
待ち時間がながーーーいこと。
一応、予約時間があるものの
私は別の整形外科へ行ってからの受診だったので
少し出遅れてしまいました。

にしても、
採血、マンモ、乳腺エコー、診察、会計で
トータル3時間強。
…早い方なのかな?

気になる結果ですが…


無事に進級しました!!!


でも週末に蚊に刺されたようで
リンパ切除した側の二の腕が赤く腫れています。
白血球数は異常なかったので
蜂窩織炎とかではなくて、治りが遅いだけかも。
今日の結果を持って
2日後に主治医のクリニックを受診する予定なので
そこで診てもらいます。
主治医の受診は結果報告だけではなく
薬の処方と注射(リュープリン)です。

あと、中性脂肪を下げる薬を飲んでいるのだけれど
少しだけ基準値をオーバーしていました。
事故の後遺症の腰痛の影響で
息子くんとの登下校を歩きではなく車にしてたからかな。
今月から朝だけ歩きを再開しました。


さてさて…
今は会計待ちです。

息子くんのお迎えに行かなくてはいけないのだけれど
今日は病院が長引いてお迎えに間に合わなくなるかも、と思い
学校の放課後預かりを利用するように手配してあります。

昼食は院内売店のパンを買って慌てて食べたので
お腹が満たされているような、いないような。

ちょっと寄り道してから帰ることとします。