ayaです。
数多くあるブログの中から選んで読んでいただき、
ありがとうございます。
6歳の息子を持つ、40代のママです。

GWは暦通りのスケジュールの息子くん。
そして、超長期連休の夫。
やっっっっっと今日から通常稼働の我が家です。

通常稼働初日は、私のパートもお休み。
息子くんが小学生になってからのパートが
3時間労働×週5日となっています。
以前は、5時間労働(1時間休憩含む)×週3日。
労働時間的には変わっていないけれど
さすがに週5日はキツイ。
(フルでお勤めの方、ごめんなさい)

週15時間程度でいいよ、と言われたけれど
息子くんのお迎え時間のことを思うと
1日5時間は厳しいかな。

今は9:00〜12:00の勤務。
息子くんのお迎えは14:30すぎ。
14:00までの勤務はちょっと無理。
13:30とかだと、昼休みが微妙。
昼休みナシで13:00までとかにしてみようかな。

独り言みたいな前置きが長くなりましたが…

パートオフの本日は
歯医者の予約が入っておりまして。
でも遅めの時間だったので
先に整形外科へ。

GWに息子くんと長い滑り台を滑っていたら
膝を痛めまして。。
正座が出来なくなってしまって
整形外科に通っています。
でも少し痛めただけでした。ちょっと安心。

整形外科の後は、近くの内科へ。
2月の健康診断で、相変わらず中性脂肪が高くて
主治医(乳腺外科)も知っていることなんだけれど
前回受診した時に相談をしたら
「一度内科へ行った方がいいかもね」と言われ
やっと行くことができました。
「家族性かな」と。いわゆる遺伝ってやつ。
血液検査をしたので、後日改めて受診します。

内科の次は、歯医者で定期検診。
その後に眼科も。
と思ったけれど、連休明けだからなのか激混み。
眼科は日を改めることにしました。

そんなこんなで
あと40分しか自分時間がなくなってしまいました。
私がオフの日に限って
息子くんの下校時間が早いのよね。
昨日と1時間も違うし。とほほ。。