お盆からずっと体調が優れない。

頭痛がしたり吐き気がしたり、

体がだるかったりめまいがしたりする。


軽く熱中症なのかもと思って

水分を摂ってみるものの、あまり効果がない。


鎮痛剤を飲んでみても

効いたり効かなかったりしてイマイチすっきりしない。


今まで順調に過ごせてきたけれども、

ここへきて夏バテしてしまっているのかもしれない。


取りあえず、鉄タブを食べることにした。

中学生の頃から貧血気味だった私は、

鉄タブを食べると何となく体が楽になるような気がする。

調子の悪い時はしばらく1日2粒を食べ続ける。

それにおいしいから好き。


旬じゃないからホウレンソウを食べていないし、

夏場は鉄分を補給するのがなかなか難しいのね。