リバースしてしまった。

せっかく調子が良いと思っていたのにこれだ。


原因はわかっている。


昼食の買い物にヒロ・ピヨと3人で出かけた。

ヒロがお気に入りの総菜をポイポイと買い物カゴに入れていく。

私としては(こんなに食べられるのかいな)と思いつつ購入。


帰宅してテーブルの上に広げてみると

やはり多すぎるくらいの量。

そこで、私も戦力としてちょっと頑張って食べてみちゃったのだ。


平日はピヨと2人きりで

その生活のペースに慣れてきたが、

休日はヒロも加わって3人になるといつもと違ってくる。

いつもなら“頑張って”食べようなんてしないのに

「もう、しょうがないな(怒)」と感情的になったり

あるいは相手に気を使って食べようとしてしまったりする。

コントロールを失ってしまう。


他の人と食べたとしても、

自分のペースを崩さずに食べないといけないな~。

他の人ってヒロも含まれるところがなんだか悪いけど(笑)。