令和6年7月13日(土)〜15日(月)、四国道の駅スタンプラリーツーリングに行ってきました指差し

 

前回からの続き、7月14日(日)、ツーリング2日目の記録です

 


 
朝5時くらいに目が覚め、外を見ると雨・・・
 
ぼちぼちと荷物を片付けはじめ、6時45分頃に朝ごはんに向かいました
 
 
お腹の調子が良くないため、控えめ?な朝ごはんにしておきました😅
 
ごはんのあとは、ブログの下描きしたり、何度も雨雲の動きをチェックしたり・・・
 
出発の頃、窓の外を見ると、雨は上がってました
 
よしニヤリ
 
しばらくは、雨降らなさそう
 
カッパは着ずに出発しよっと指差し
 
でも、靴下は完全防水のこちらを履き、
 
グローブも雨用を着用しておきました🤗
 
【7:55頃】HOTEL AZ 愛媛内子店 出発 
 
 

県道229号、国道197号など、川沿いを約16km走りました

 

 

 

【8:15頃】道の駅 清流の里・ひじかわ 着

 

 
雨は降ってませんが、念のため、樹の下にとめました
 
 
こちらの道の駅は、コンビニなども同じ敷地内にある施設でした
 
ここで、本日1つめのスタンプをGET
 
切り絵展があったので覗いていきました歩く
 
 
昔なつかしい風景の切り絵には、一つ一つコメントが書いてありました
 
自分の小さい頃の出来事を思い出し、クスッと笑いながら楽しませてもらいました🤭
 
 
とても切り絵が楽しかったので、ノートに感想を書かせてもらいました🤗
 
 
雨雲をチェックすると、まだ30分くらいはもちそう・・・
 
もうちょっと、カッパ着ずに行ってみよう指差し
 
【8:35頃】道の駅 清流の里・ひじかわ 発

 

 

引き続き、国道197号を約16km走りました

 

この区間には、たくさんトンネルがありました

 

ヘルメットのシールドがくもり、視界せまっ😓

 

 

【8:55頃】きなはい屋しろかわ 着

 

 
こちらで、2つめのスタンプをGET
 
店内をぐるっと見て回ったあとは、雨雲をチェック🤔
 

もうちょっと、カッパ着ずに行ってみよう指差し

 

【9:15頃】きなはい屋しろかわ 発

 

 

引き続き、国道197号など約10km走りました

 

 

【9:25頃】道の駅 日吉夢産地 着

 

 
こちらで、本日3つめのスタンプをGET
 
品揃えの充実した店内をぐるっと見て回ってると歩く
 
美味しそうな、お腹に優しそうなパンを発見ラブ
 
 
ちょっとお腹減ってたので購入🤭
 
 
このきれいな鬼さん
 
 
ブログで見たことある🤭

 

ここにいたのかぁ・・・

 

ほんとに優しいお顔をしたきれいな鬼さんだなぁラブ

 

鬼さんを眺めながら、パンをかじったあとは、雨雲をチェック

 

もうちょっと、カッパ着ずに行ってみよう指差し

 

 

【9:45頃】道の駅 日吉夢産地 発

 

 

次に続きます・・・