令和6年5月のある日、「道の駅 徹底ガイド」アプリをダウンロードしてみました!(^^)!

 


きっかけは、道の駅のコースについて、長男と会話している時に、


「おれ、このアプリで道の駅管理してるしニヤリ


「え、アプリなんてあんのびっくり



早速、教えてもらい、ダウンロード🤭

 
 
トップページから全国の道の駅が探せます🤗


地域から探す→各地域ブロック→各都道府県のサイトに行くと、その都道府県の道の駅が一覧になって出てきます

 
各道の駅の星印の塗りつぶしで、行ったことがあるか、ないかがわかります

訪問している時にアプリを開くとチェックインできます

後日でも整理できます
※私が間違ってダウンロードしたアプリは、後から整理ができませんでした😓


地図でも表示ができます🤗


赤がまだ行ってないところです



各道の駅の情報が見れます




※無料バージョンは広告が入ります
  ここにアップしてる以外の情報も提供されてます

メモ書きができるので、自分の該当ブログのアドレスを貼っときました🤭

長男に行ったことのある道の駅のこと聞かれても、自分のブログのページをなかなか見つけられなかったので、これで探せます😅

でも、リンクを貼り付けていくのに、かなり時間かかりました

なんせ、すでに300駅以上訪問してたので🤣

でも、これまで行った道の駅をいろいろ振り返れました照れ


訪問達成率というページもあります🤗

 
円グラフは、全国の道の駅に関するデータです

私は1/4達成できたみたい🤭


そのページを下にスクロールしていくと、
 

 
都道府県別の達成率がわかります🤗


訪問グラフというページもあります

 
年度別に月別の訪問駅数がグラフになってます


年度の詳細をクリックすると、

 
月別の訪問先が日付順に整理されてます


現在の全国道の駅の訪問状況です

 

がんばって、青色増やしていきたいと思います🤭

 


こんなページもあります



後日、差し入れしたいと思います🤗



さて、今度はこのアプリ持って、四国の道の駅スタンプラリーツーリングに行って来よっと😁