スヌーピー練り切り&
             てんとう虫のデコ寿司

月1の練り切りとデコ寿司レッスンです。

スヌーピーの和菓子は、某コンピ二スイーツでもありますよね。

練り切りは、粘土細工みたいに形が作れるので、キャラクターも可愛くできます。

今回は日本サロネーゼ協会の和菓子レッスンでスヌーピーのキャラクターを習ってきました。




簡単そうで難しいのは、キャラクターのお顔の形作り。バランスが少しでも違うと似てないんですよね。

ちょっとスヌーピーは、老け顔です。

このレッスン、なかなか人気らしく、今まで和菓子のレッスンをしたことない若い方が受講されているとか。


そして、いつものデコ寿司も習いました。
シンメトリーで作るてんとう虫です。



1つがデカイ。食べ応えありです。

これ、シンメトリーなので、半分を組み立てくっつけてます。組み立ては、簡単。

可愛いですよね。